¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

マイアミの路地ものイチゴ

2008-12-08 01:30:35 | Weblog
アメリカでは日本と同じように1年中にイチゴが出回っていますがイチゴの旬はもちろん春~夏です、ところがマイアミではイチゴはほぼ年間を通しまして収穫されていますのでこの時期にでもハウスものではありません路地ものが手に入りました。






エバーグレーズ国立公園の近くにありますフルーツスタンド(露天?露店?笑)にありましたので早速に求めましたものです、シーフードレストランへも寄りまして食事をしました後でもありましたから辺りは真っ暗で写真が撮れませんでしたので(全部の写真が画像のようにボケていました、笑)イチゴの他にも色々と新鮮なものやご当地もの(笑)等を求めましたりで楽しかったのですがフルーツスタンドの投稿はしませんでした。



ジョージアの我が家へ帰宅しまして戴きましたが、アメリカの一般的なイチゴ(大粒で色や形も良いのですが酸っぱくてタネもブツブツです、爆)とは大違いでして大小さまざまな不揃いでやや長手を引きましたような形のマイアミの路地ものイチゴはタネもブツブツしていませんで日本のイチゴのように甘くてとても美味しかったです。



そのままではもちろん、チョコレートやアイスクリームと共にも戴きました。←そのままが1番に美味しいのですが瞬時に平らげてしまいますので嵩増やしと時間稼ぎです(笑)、バナナにも参加協力してもらいました・・・(爆)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパニッシュパンプディング | トップ | キューバ式ローストポーク »
最新の画像もっと見る