¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

護身用催涙スプレー

2009-07-23 01:55:55 | Weblog
我が家の誰かさんの出張中の美味しいお留守番ご飯ですが、決して引っ張っていますのではありませんけれどその前に...(笑)

アメリカは非常に治安の悪い国です、世界一安全と言われています日本では信じられません程ですので常に護身を身に付けまして念頭に置いていませんともなりません。
犯罪だけではありません、深南部に暮らしますからには多種類の害獣も身近に潜んでいます。
そこで、我が家は女子だけでのお留守番や単独行動も多いですので普段から家族間で安全確保に付きまして色々な話し合いや決めごとをしています。



ですので、その中の1つに護身用催涙スプレーの使用があります。



これらは一般普及品ではありません警官用(業務用?)です。
警官が凶悪犯罪者からの護身に使いますのでとても強力ですが、最近になりまして更に成分増強しました画像下側のものに変えました。
英語の名前はペッパースプレーです、名前の通りに唐辛子成分が含まれていますので目に入りますと激痛を伴います涙が出まして暫しの間は目が見えなくなります。
また、吸気と共に吸引しますとものすごく噎(む)せまして咳込みますので呼吸が1時的に困難になります。
もちろん、あくまでも護身用ですので攻撃用や殺傷用ではありません。




1. 携行ケースに納めまして使います。
2. ケース入り本体正面の右側です。
3. こちらは左側です。
4. 女子の掌にもすっぽりサイズでして難無く使いこなせます、注意点は風上(追い風方向)から使います。
* コンサート会場やスポーツ競技場等での手荷物検査に引っ掛りましたことはありませんが、その他の公共施設や空港では持ち込み制限がありますと思われます。

入手経路や保管場所は公開出来ませんが、まだ1度も実際には使いましたことはありません。
これから先にも絶対に使いますことがありませんように日々を祈り暮らしています、アメリカも日本も楽しい夏休みですが何方も安全に過ごされますようにともです。。。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の竜田揚げ | トップ | カツカレー »
最新の画像もっと見る