¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ヘタレな鮪の和風ステーキ

2013-02-21 00:01:33 | Weblog
先週の金曜日に外科手術を受けました我が家のアメリカ人の誰かさんの付き添いでお仕事をお休みしましたもう1人の誰かさんですが、その翌々日の月曜日も祝祭日でしたので忙しいながらもウレシイ4連休週末になりましたもののやはりお休み明けは力が入り難くてかえって普段以上に辛い週始めになってしまいました。
で、アメリカ人の誰かさんには病み上がりに体力を養って欲しいところですがお仕事後の夕食の準備もなかなか捗りませんで簡単なお献立になってしまいました。






小振りでしたが鮪の切り身を求めてありましたのでフライパンで裏表をサッと焼きましてステーキにしました、付け合せの赤と緑のピーマンも一緒のフライパンでソテーしちゃいましたがお魚臭さを消しますのに慌てて大量のにんにくスライスを放り込みました。
仕上げにレモンを添えまして大根おろしもちょんと載せました、ぽん酢で戴きましたらベタではありましてもやはり白飯にも良く合います飽きの来ません美味しさでした。



サラダも市販のミックス野菜に市販のオイル&ヴィネガーのドレッシングでしたのでせめてオリーヴと血液サラサラの玉葱スライスを付け足しました、お晩酌は病み上がりではありません誰かさんだけラムのパイナップルジュース割りの端折りはしましたがこの日も美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッレッキエッテコンチーマ... | トップ | ちっともじっとしてません。。。 »
最新の画像もっと見る