¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

大真面目です!

2008-03-28 00:28:13 | Weblog
アイスクリーム好きの我が家ではお米やお酒類を切らすことはあってもアイスクリームだけは切らしたことはありません(きっぱり!)我が家にとってアイスクリームのない生活は考えられませんので常に2~3種類のアイスクリームは必ず確保しています。
これらは新製品アイスクリームの紹介ではありません(笑)先日にふと気が付きましたら冷凍庫がアイスクリームだらけになっていました、我が家は少人数家族で食べ盛りや小さい子供が居りません上にお客様もあまり多くありませんので日本の若い人達でしたら「マジっすか?」状態でしょうか・・・(笑)




画像左上から時計回りにチーズケーキ風味、ココナッツアイスバー、チョコレートカバーのイチゴ風味にその左下(中央)がバターピーカンで左端がヴァニラ風味です。おやおや、ヴァニラ以外は全て開けられて手が付けられています・・・(笑)
でも、これらの整理整頓は簡単です。1週間、アイスクリームの購入を停止するだけてすっきり一掃します。
お酒代以上にアイスクリーム代が掛かるのが、我が家の目下の経済的問題です・・・(笑)←笑っていられることではありません、大真面目です。



ちなみにこちら、日本でも懐かしいヴァニラとチョコレートにイチゴの3色アイスクリームでアメリカでも日本と同じにナポリタン(Napolitan)と呼ばれています。こちら1つで3種類の風味が楽しめて冷凍庫の混雑と不経済の緩和になるのですが、我が家にはチョコレートやイチゴだけを穿(ほじ)る困ったさんが居りますので現在は購入を見合わせています。



クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お持ち帰りのカラマリサラダ | トップ | 散らし寿司 »
最新の画像もっと見る