¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

試行錯誤中の細い春捲

2010-05-28 00:50:01 | Weblog
昨日、我が家の誰かさんは午後から半休を取りました。
週末にオーダーしました新しいPCの到着を待っていましたからです、少し前にipadが売り出されましたが我が家の誰かさんも小型のPCが欲しかったそうです。
今回に誰かさんが購入しましたものはipadではありません他社の廉価版のものです、現在の我が家には既にラップトップが3機もありますけれど出張や会議等が多い誰かさんの職業柄や都合もありますので購入に反対はしませんでしたが・・・やれやれ...(笑)
そのような昨日の夕食にルンピア(春捲)を作りましたが、昨日のものはいつもとは違いますオサレなアジアンカフェで出て来ますような細身に作ってみました。
目指しますは雑誌で見掛けますような、または東京のアジアンカフェで縦型の籠(ペン立てのような、笑)に立てて入れられて来ますような細長いものでしたが・・・
中の具はいつもと同じですが極少な目にいつも利用しています四角い皮を対角線に沿いまして半分に切りました三角の皮で包んでみました、なかなか巻き難くて想像していました太目のストローのようには出来ませんでした。






試行錯誤を繰り返しましたが、本来にケチな性分の我が家の日本から来ました誰かさんですから皮を破いて無駄にはしたくありませんでしたので成功の鍵が掴めませんままに終わりました。←実のところPC購入は反対でした...(笑)
そうこうしています間に新しいPCを購入しました誰かさんも珍しく夕食を忘れてしまいますかのように設定に夢中になっていましたので、他は簡単に枝豆を茹でましてその誰かさんの大好きなクレソンと一昨日にお料理しませんでしたまま放置プレーのマッシュルームが悪くなりませんうちにサラダにしましただけでした。
お晩酌は赤ワインでしたが我が家の節制(食)モードさんは無しでした、簡単に切り上げました夕食でしたがそれなりに美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイズンアイヴィー、、、 | トップ | ガーリックパルメザン風味の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-05-28 08:04:21
sncさん
細い春巻き 難しそう
でも
美味しそうです

コメント有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします。ポチッと応援させて頂きました。
返信する
細巻きもいいわね。 (ma-san)
2010-05-28 11:39:03
包むのが大変そうだったけど、美味しくできてよかったですね。
大好きなクレソンをそえるとは気持ちが伝わりますね。

シアトルの娘はパソコンの仕事ですので、
いつも新しいものを購入してあって、
一部屋はいろいろなものがあり一杯です
2人の娘の家に行くとパソコン関係ではなく、
他のもので、新しいものがあると、欲しくなり家に帰りとすぐに真似をします。 
横浜の家にいったとき最近では、
デジタルフォットフレームを買いました。
旅行の写真を入れ楽しんでいます

前から売っているわよと言われましたが・・・


返信する
ryuji_s1さんへ (snc)
2010-05-29 09:18:04
度々のお越しを、ありがとうございます。
不便で不自由なアメリカは南部の田舎町で手を変え品を変えの毎日ですが、ryuji_s1さんを目標にもっと頑張ります!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
ma-san(マコ)さんへ (snc)
2010-05-29 09:28:51
手先が不器用なものですから初挑戦の細い春捲には難儀しました、レストランでの細くて長い春捲は皮のサイズが違いますのでしょうか?...(笑)
娘さんはコンピューターがご専門でしたね、色々と教わりたい事がたくさんあります。
我が家の主人は何でも欲しがり屋です、ヨーロッパのスポーツカーを始めとしますゲーム機にオーディオ製品やカメラ等の機械に目がありません。
ma-san(マコ)さんもでしたとは意外です...(笑)
返信する