¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

キューバな朝食と和な夕食とその他、、、

2011-07-29 00:07:09 | Weblog
我が家がマイアミに行きますといつもながら美味しいものを戴いて来ます、伯母や叔母に従姉妹の手料理でしたりまずはジョージアの田舎町にありません有名なレストランはもちろん家庭的でこぢんまりと隠れ家的なレストランもありましたりで本当に美味しいものやジョージアの田舎町では戴けませんものを堪能して来られます。
お陰で毎回の滞在中の1日に付き2lb(1kg)ずつ確実に体重が増量しますので元の体重に戻しますのが辛いですがファミレスやファーストまたはジャンクフード等で肥満しますよりはと慰めながらですと何とか減量に励めます、次回もまた美味しいものがたくさん戴けますように・・・と単純な動機もありますが...(笑)






朝食は殆どキューバ式ですので我が家のお気に入りのラカレータに行きますがラカレータは午前8時に開きますので8時以前ですと早朝の6時頃から営業していますカルリートスのようなカフェに行きます、今回も両方を利用しましたがまずはラカレータでの我が家の誰かさんの定番的朝食メニューです。
搾り立てオレンジジュース、ミルクた~っぷりのカフェコンレーチェ、柔らかくてかつ両面焼きの目玉焼きにキューバ風ハムコロッケのクロケータハモンやソーセージとコーングリッツ、バターを塗りましたキューバパンをぎゅぅーっと焼き潰しましたキューバ風トーストです。



もう1人の誰かさんはオレンジジュースにコーヒーやトーストまたコーングリッツは同じですがハムとチーズのオムレツです、アメリカのレストランのように卵の焼き加減とチーズやグリッツの種類もちゃんと細かく尋ねてくれます。



コーングリッツは2人共に白いトウモロコシのを選びました、大人数分を大鍋でじっくり煮込んでいますのでインスタントはもちろんちょこっと家庭でのとは滑らかさや濃厚さが違いましてとても美味しいです。
バターを落としまして或いは卵やハム等をグチャグチャっと混ぜちゃいましても美味しいです、またお醤油をチラッと垂らしましてもかなりイケます...(笑)

ちなみに、キューバ風トーストはドーナッツのようにカフェコンレーチェにどっぷりとダンク(浸して、笑)が通っぽいです...(爆)



そして、ジャパニーズレストランから宅配してもらいました夕食です。
焼き餃子、チーズ巻き揚げ、天ぷら、巻き物と握りのお寿司等を日本酒と共に戴きました。
それにしましても、画像にありますようにこちらのレストランはいつもお醤油に天つゆやテリヤキソース等が大サーヴィスで品数の倍は付けてくれます...(笑)

このような感じですのとお昼も外食ですので1日に2lb(1kg)の体重増加は当然ですが、柴子のご飯は・・・



一緒にマイアミへ連れて行きます予定でしたので出掛けます前日にサロンも兼ねています動物病院でシャンプーとお爪切りをお願いしましたら毎年の狂犬病予防注射の時期でしたのでそのままシャンプーとお爪切りにお注射等もお願いしまして預かってもらいました、春先からの換毛期がまだ続いていますようでしたので獣医先生に相談しましたらちょっと高価な敏感肌用のドライフードを勧められてしまいました。
蒸し暑いフロリダで長い間に体毛が抜け続けますのはさぞ不快ですと思われますので(ブラッシングやシャンプーをこまめにの他にも)ちょっとお高かったのですが暫くの間は試してみようと思いました、いつも体を掻きむしりましたり室内中に抜け毛は困りますので。
んがーーーっ、普段からドライフードがあまり好きではありません柴子には体に良い悪いやお値段の高い安いはちっとも関係ありませんであまり喰い付きが良くありません。
いつもの約半分も食べ残してしまいます、もうちょっと好きになってくれましてまた効果もありますと良いのですが・・・



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイアミの飲茶と旬の龍眼 | トップ | 鮪ステーキのバルサミックソース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coral Gables.)
2011-07-29 07:30:36
柴子ちゃん、敏感肌なんですね。うちの犬も敏感肌を通り越してアレルギー肌なので、お高~い処方フードを食べてます。これ、においも香ばしくて食いつきもいいのですが・・・・・たっかいんです。17キロで100ドル・・・・・うちの犬が一番エンゲル係数が高いです。
返信する
Unknown (まゆみ)
2011-07-29 20:36:03
うーん、おかしいなぁ。
あたしがキューバに行った時は
こんな美味しそうな朝食は無かったですよ・笑。
返信する
Coral Gables.さんへ (snc)
2011-07-30 07:50:34
こんにちは、
Coral Gables.さんのラブちゃんのお肌はアレルギーがありましたか?換毛期だけではありません1年中の抜け毛とかはお気の毒ですので良質のフードで改善しますと良いですね。
我が家の柴子はトリマーさんと予防注射を打って下さいました獣医先生にちょこっとお尋ねしてみましただけでまだ正式なアレルギーとかの診断はありませんが換毛期が長く続いていましたので取り敢えずはフードを変えまして様子を見てみますことにしました、ラブちゃんのは17Kgが$100ですとは!また大型犬種ですから鼻血が出そうな出費ですね。
柴子は換毛期が長引いていますだけでアレルギーでありませんことを祈ります・・・
返信する
まゆみさんへ (snc)
2011-07-30 08:05:25
こんにちは、
まゆみさんがキューバへ行かれましたのはもちろん私も生まれていません1960年以降でしょうからの革命前と後では全てが大変わりしましたと思います。
医薬品や施設は揃っていませんでしても幸いに医療が発達していますので北朝鮮のような疫病は少なく餓死者も出ていませんとは聞いておりますが・・・本来のキューバは誰もが認めますカリブの楽園でスペイン由来と地の美味しいものに溢れています国ですのにね。
返信する