¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

リガトーニとギリシャ風な夕食

2009-04-02 04:15:23 | Weblog
昨夜は去年の今頃にも作りましたことがありましたチキンプリマウ゛ェーラにお野菜料理を兼ねました2種のサラダでした、ギリシャ風なお献立です(?またはトルコ風でしょうか? 我が家では厳密に認識や区別はしていません、笑)がピタ(パン)ではありませんでリガトーニを添えました。






去年よりはマシな画像ですが、全く同じに(笑)美味しかったです。



こちらは、ソース替わりにもなりますヨーグルトを使いましたザジキ(Tzatziki)風なサラダです(名前は失念しました、笑)が、この日はキューリではありませんでほうれん草です。



そして、コールスローとは違いますマヨネーズ和えにしていませんキャベツのサラダですが我が家の大好物です。



ピタは乳製品や油脂を使っていませんシンプルでヘルシーなパンですが、この日はリガトーニを2人分でたったの100gだけ茹でまして添えました。
我が家がリガトーニにハマりました理由とは、我が家の節制(食)モードさんに合わせまして炭水化物を避けていますがリガトーニは少量で満腹感や満足感が得られます。
リンク(青字の部分です)しました日は2人分でほんの50gだけを添えてあります、通常ですと1人分のパスタ料理には約100gのパスタが使われていますので1/4以下の量でした。

あまりギチギチな節制(食)は長続きがしませんどころか反動はもっと良くありません結果を招きますので上手に工夫したいものです、この日はお晩酌は赤ワインでしたが我が家の節制(食)モードさんは少量のパスタを楽しみましてお晩酌はパス!でしたけれど十分に納得(笑)が出来ましたそうです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
ninnkiburogurannkinnguhe











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びのシャトーエラン | トップ | セロリとジャガ芋のローズマ... »
最新の画像もっと見る