¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ボヮッと炙りました

2009-08-11 00:20:05 | Weblog
暦の上では残暑となりましたが、昨日も残暑の厳しい日曜日でした。
夕方になりましても一向に気温の下がります気配も夕立ちさえもありませんでしたが、このような時こそアウトドアクッキング日和ですので我が家も裏庭のデッキで爆焼きしました。






忙しくしていました我が家ですが、暑い中を頑張ってチャーブロイルにしました。電気グリルやガスグリルも便利ですが、チャーブロイルでしたら風味絶佳です。
ブロイルやグリルのコツは(資源節約も大切ですが)チャコールをケチらないことです、多過ぎましたら(アッと言う間に焦げちゃいますので)良く見張っていましてすぐさまにチャコールを除けちゃえば良いです。
チャコールをケチりまして火の勢いのありませんグリル程、戴けませんものはありません。香ばしい焦げ色が付きませんで白っぽく乾燥しましたように焼かれましたお肉やお野菜は美味しいでしょうか? 少々は焦げ目があります位が断然に美味しいです!





この日はあいにくとトウモロコシが売っていませんでしたので(お肉と一緒にグリルしたかったのですが)、インゲンと人参のバターソテーを付け合せにしました。
そして、サラダとお豆腐にワカメや青葱のおみお付けです。←冒頭の画像にあります。



お肉は脂の乗りましたリブアイステーキです、ちょうど良いレアな焼き加減でしたのでトロトロのプルプルととても美味しかったです。
アメリカのステーキハウスでしても高級な1流店以外ではなかなか、これ程には焼いてはもらえません。
我が家の定番の白いご飯に良く合いますワサビ醤油で戴きました、お晩酌は赤ワインでした。



デザートは西瓜です、一昨日に焼きましたルバーブのタルトはもうとっくに完食されてしまいましたので...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tokyo Sushi Rock | トップ | 本格的四川風麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る