¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

バーベキューチキン

2009-05-19 00:33:13 | Weblog
我が家がフロリダより戻りました金曜日の午後辺りからお天気が崩れましたこちらジョージアです、時どきところにより雨または雷雨が、週末いっぱい続いていました。
週明けの月曜日の今日はお天気は良いのですが64〜5F(約18℃)と肌寒いです。
そのおようなお天気の昨日の夕食に我が家の誰かさんが晴れ間に裏庭のデッキでチキンを焼いてくれました、我が家で今季(この夏)初めてのチャーコールグリルです。






皮と骨を除きました鶏肉を大き目のブツ切りにしまして、アメリカで一般的な市販のバーベキューソースを丁寧に何度も塗りながら焼き上げてくれました。



こんがり香ばしくとても美味しく焼き上がりました、付け合せにアスパラガスと皮付きジャガ芋も一緒に焼いてくれました。ジャガ芋は小さ目ですが2つ割りですので火が通り易いように予め1〜2分程、チンしました。
そして、チキンを焼いてもらっています間にもう1人の誰かさんがサラダを作りました。
お晩酌は節制(食)モードさんはティントデウ゛ェラーノ(赤ワインのソーダ割りです、アルコール低目にしています)です、もう1人の誰かさんは赤ワインですが共にご飯やパン等は無しでした。



...こちらも、今季に出回り始めました。と〜っても甘〜い我がジョージア特産の玉葱です、丸ごと揚げましたり包み焼きは最高です!
ジョージアにも美味しいものはたくさんあります、これからはモモも楽しみです!!



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
ninnkiburogurannkinnguehe








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ゛ェネズィーラな朝食 | トップ | カップケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~♪ (きゃんでぃー)
2009-05-19 09:19:27
お戻りになられてたんでね~
おかえりなさいませ
今回のフロリダはいかがでしたか?
いろんなところへお出かけになったり、オイシいものを食べたり、お買い物をなさったり、、
スゴく楽しそうっと伝わってきました。

今日はまた涼しいですよね~。。
寒がりの私は 厚手のソックスに長袖、毛糸の帽子という
何とも情けない格好で過ごしておりますわはは。。

スーパーのチラシを見て、確信致しました。
やっぱり同じスーパーだ
我が家もタマネギは買ってきました。

グリルがあるのは、羨ましいです。。。
うちの旦さんも欲しがっているのですが、
まだ先の話になりそうです
グリルで調理するお肉は さぞかしオイシいことでしょう。。。
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2009-05-20 10:41:11
ただいま〜です、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

今回のフロリダはウ゛ァケイションや観光ではありませんでしたが、毎回のごとく美味しく楽しかったです。
でしても、気候の違いが歴然でした。こちら、ジョージアは今日も肌寒かったです。そちら、サウスカロライナもでしょうか?

今回の記事のグロッサー(スーパー)はフロリダが本拠地(?本店?)ですのでフロリダに居りました頃から利用していました、フロリダの隣接州のジョージアやアラバマだけではありませんでサウスカロライナにもありましたとは驚きです!
ただし、フロリダとジョージア(アラバマも)の品揃えはかなり違いますのでサウスカロライナではいかがでしょうか? 気になります(興味があります)...(笑)
ちなみに、マイアミの各店での広告(チラシ?)はオールスペイン語ですよ。。。

返信する