¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Asian Cultual Expo 2012

2012-10-22 06:06:07 | Weblog
まだまだ日中は暑い日が続いておりますこちら中央フロリダですがそろそろ爽風も吹き初めています行楽日和でもありました土曜日の昨日に我が家はダウンタウンディズニーで開催されましたアジアンカルチャーエキスポに行きました。






合同でドラゴンボートレースも行われておりました、フロリダには1万でしたかたくさんの湖沼がありますので(大小ひっくるめまして全て湖と呼ばれております)ドラゴンボートは盛んなようです。



会場のステージには数々のトロフィーやカップが並んでいました、今回の賞品でしょうか?それとも今迄の戦績のお披露目でしょうか?



アジア各国の文化祭のような行事ですので中国、インドネシア、日本、韓国、フィリピン、台湾そしてヴェトナムからの参加でしたがやはりアジアの大国の中国の勢いが良かったようです。



少女たちによります中国舞踏はとてもしなやかで可愛らしかったです。



中国式の書道です、進行役はアジアトレンド誌のワン(Wong)さんです。



縦に書きましても墨がツツーッと流れ落ちませんのが不思議でした、技量はもちろんきっと筆と紙の墨の含み具合も熟知しているのでしょう。
周りのリクェストにお応えしまして愛(Love)や福(Luck)等と書いておられました、最後はいかにも季節な「秋」(Fall,Autumn)でした。



あっ、アジアトレンド誌のディレクターのラウ(Lau)さんです。
フルサイズのキャノンEOSも見事に使いこなしていますね、ラウさんとワンさんは息もぴったりなご夫婦です...(笑)



そのようなお2人の邪魔をしています我が家のアメリカ人の誰かさんです。



アジアンビューテティーでしたか?ミスアジアでしたっけ・・・



アジアン物の他にもディスニーラジオの演出や小物の出展もありました。



我が家の日本から来ました誰かさんが特に気に入りましたトムズシューズのカスタムペイント(?注文絵付け?)です、とても欲しかったのですが結局は買いませんでした...(笑)



もちろん和太鼓の演奏もありました。



最後のとても素晴らしい締め括りでした。



爽やかな秋空に和太鼓の音が響き渡っておりました。



で、前回のダウンタウンディズニー散策で途中に急用が出来まして速攻で戻らなくてはならなくなりました我が家でしたのでその続きの後半も楽しんで参りました。



キューバ料理レストランの奥にありますディズニークェストです、確か?40ドルでしたかで遊び放題のゲーセンのような人気遊戯施設です。



その奥にはシルクドソレイユ(サーカス劇場)や



ハウスオヴブルース(ライヴハウス)があります、ハウスオヴブルースにはレストランにバーやお土産屋さんも併設されていますがそこでちょっとしましたことが・・・



季節柄でハロウィン仕様になっていましたので写真を撮らせて戴きたかったのですがノー!と断られました、それはそれで仕方がありませんので諦めまして小物を買いました。



我が家のアメリカ人の誰かさんがミニハーモニカのキーチェーンが気に入りまして購入しました、ら、とたんに態度が激変でオサシンはオッケーですと。
と、許可されましたので撮影させて戴きました。←イイ気なもんですね、ってか一貫性がありませんでイイ加減ですね...(笑)



買って帰りまして我が家のアメリカ人の誰かさんったら鳴らしましたりでご満悦ではありましたが、我が家はお店やレストラン内での写真撮影は必ず許可を得てからにしています。
黙って撮りましてことは1度もありませんのでブログを開設しまして5年以上になりますが今迄に苦情コメントを残されましたりのトラブルはありませんでした、もちろん許可されませんでしたことも何回かありましたりちゃんと許可を受けまして撮影しておりましたら奥から他の人が出て来まして「何のために写真撮ってるの?止めてくれよ!」と腑に落ちませんことを言われましたことも2回ありました。←その場で消去しまして退散しましたのでトラブルには発展しませんでしたがちゃんと覚えています...(笑)
で、別のディズニー小物のお店でまたまた写真を撮らせてもらいたく「写真を撮っても良いですか?」と尋ねましたら反対に「わざわざご丁寧なお尋ねをありがとうございます、もちろんですとも、どうぞどうぞ、大いに楽しんで行って下さいねっ(Enjoy)!」と言われまして大変に恐縮しました。
観光娯楽施設でありますディズニーなのですが中には???なこともありますからせっかくのお楽しみ中にガッカリしたくはありませんので正直に書きました、またトラブル回避やお互いに気まずい思いはしたくありませんのでやはり無断撮影はしません
できちんと許可を受けますのが安心ですと思います。



で、こちらは各名所でお約束の似顔絵コーナーです。




1) もちろんフェイスペイントもありました。
2) 一、二昔前のただのハートや蝶々等と違いましてとても凝っておりましてまずは絵が上手です。
3) 何時間おりましても決して飽きませんキャラグッズ屋さんです。
うー、なかなかのお値段で巷のグロッサーでしたら2~3ドルですがやはり夢も一緒に買えますので納得お値段です。



最後は、プリンセスパレードです。



画像左側の小さな子たちのアップ髪はちゃんと美容院でのセットでした、「うちの子が1番!」っと気合が入っておりますのが周りからでしても良~く判ります。



はいっ、もちろん撮影はフルサイズのデジイチですのよん♪おほほほほ・・・

この日もとても楽しい日が過ごせました、エキスポはとても興味深くでディズニーは何度来ましても飽きませんね・・・大人でしても毎週に通いたくなっちゃいます。



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッツェルクロワッサン | トップ | Bongos Cuban Café »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんと)
2012-10-22 07:17:51
たのしそ~!!!!いいな~!
今の季節はたくさんのふぇすてぃばるがあって、たのしいよね。

オクトーバーフェスタは、ビールがいっぱいだよね。

和太鼓の音を聞くと、日本人を感じる~!
楽しい週末だったね!!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2012-10-22 08:10:23
お忙しく、お疲れの中に早速のコメントをありがとうございます。
そうですね、今は食欲の秋で特にオクトーバーフェストではビール三昧ですねっ!
また色々なフェスティヴァルの季節でもありましてこの先はハロウィンにサンクスギヴィングデーやクリスマスそして年末年始と続きます1年で最も忙しくお金も掛かりますが楽しいですね。
う~ん、秋の空に響き渡ります和太鼓の音には思わず感無量でありました。
ちなみに、主人はこれから野球のワールドシリーズに釘付けです・

返信する