¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

いか天大王とか、、、

2022-03-15 10:22:00 | Weblog
先日に我が家のご近所さんのコストコで画像にあります”日本のお摘みスナック”っぽいものに遭遇しましたので早速とお買い上げです、近年にコストコで日本のキューピーマヨネーズや茅乃舎のお出汁等も扱われていますそうでしてもいまだ我が家のご近所さんのコストコで遭遇しましたことはありませんが”いか天大王”のネーミングと日本語表示はとてもユニークですね。






生産国の表示はありませんでしたが製造元は”MARUESU”(マルエス)ですと...マルエスでしたら大阪のお摘みメーカーですね!ほっ。
ですので、安心しまして楽しんでおりますよ。
そのままお酒のお摘みにはもちろんですが、ほんの少しオーヴントースターでサクッと加熱しますと(こんがりカリカリは加熱し過ぎです)まるで居酒屋さんのスルメの天婦羅のようになりましてとても美味しくなります。
また、細かく刻みましてお好み焼きやもんじゃ焼きに混ぜ込みますとコレまた美味しいのですよ。



そして、最後は我が家製のお海苔の佃煮です。
日本から送られて来ましたもちろん日本産のお海苔をお醤油とみりんだけで炊きまして作りますことがあります、あまりグツグツと炊きません浅炊きでして防腐剤も使っておりませんので日持ちはしませんがお海苔1帖分を炊きますと1週間も掛かりませんで完食です。
炊き立て熱々の白飯を始めとしましてひんやり冷奴に細切りにしましキューリと一緒に乗せましても美味しいです、画像にありますようにパンやクラッカーにクリームチーズと一緒に塗りましてもとても美味しいですのでぺロリなのです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパイヤその後、、、 | トップ | 楽しく美味しいお茶の時間、、、 »
最新の画像もっと見る