¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

パパイヤその後、、、

2022-03-08 10:40:08 | Weblog
前回に投稿しました洋梨はフルーツ繋がりの話題ですが、我が家の脇庭の南側に植えましたパパイヤの物凄い生育振りに目を見張ります。
中央フロリダ辺りでしてもちゃんと育ちますよ、アヴァカドやマンゴー等を植えていますご近所さんもおりますし。






植えましてからほんの2年程で2m超えです、何か黄色っぽいものが見えましたので...



近付いて見ましたら何と!パパイヤの蕾です。



その2~3日後に開花しました、クリーム色をしています。
パパイヤには雄花と雌花があります、こちらのお花は額(?)の部分が膨らんでいますので雌花ですかと思いますがパパイヤのお花を見ましたのは初めてですので良く分かりません。



開花し始めはまるでチューリップのお花みたいです。



いえ...百合のお花または小さめの白木蓮のお花のようにも見えますね。



開花しまして1週間程で花弁が落ちました、結実しましたのでしょうか?



もう1本の少し低いパパイヤにも蕾が付き始めています。



黄色に古くなりました葉は下から順に落ちます。



その後には次々と脇芽が生えて来ます、この後の成長が楽しみです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨 | トップ | いか天大王とか、、、 »
最新の画像もっと見る