国際空手道 修徳会 北海道本部 札幌道場稽古日記

北広島市輪厚地区で空手の稽古をしています。練習の内容や、イベント、雑多な情報などを画像で紹介します。

熱波

2010-06-30 09:16:54 | Weblog
26日土曜日、17番のショートホールのティグランドに立ったとき軽い眩暈を感じた。すでに4時間前のスタートから2ℓ以上の水を飲んでいて、水分補給は十分と考えていたが、ミネラル分の摂取をおろそかにしていた。そのためだろう。何とか18番もホールアウトし事なきを得たが、それもそのはずその日の札幌の最高気温は真夏並みの31.1度。暑いはずである。だが、道東の足寄は37.1度まで上り観測記録を更新、暑さに耐性のない道民にとっては灼熱地獄、いや道民でなくとも堪えるだろう。28日月曜日も札幌の最高気温は31.6度、翌29日も31.4度を観測、熱波はもうご勘弁といったところだった。だが、昨日の夜は燃えないわけには行かない、残念ながらPK戦で破れたが、前評判を完全に覆す大健闘。拍手喝采である。多分寝不足に陥った多くの人たちのため、国全体の生産も今日はかなり低下しているはず。久し振りに国民全体が熱くなったイベントだった。さて、交流戦が終了した途端、日ハムが快進撃。一時は二桁もあった借金も2まで減らし、最下位から脱出し、楽天に定席を返上した。要因は沈黙を守っていた打線がここに来てやっと復活。特にケンスケは打率トップ、糸井も3割4分を超える数字を残している。一時はCS進出も危ぶまれていたが、このまま好調を持続すれば上位にも食い込める位置まで回復した。西武の独走で面白みが欠けていたパリーグだったが、日ハムの健闘で何とか熱く、こちらは熱パに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿