鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

人の理解を求めるのは難しいことは重々だが・・・

2020-04-01 18:15:59 | 鬱、メンタル
一昨日、苦しさのあまり、同業に電話と、義理兄にme
ールした。

昨日、義理兄からメールが入り、その前に一度メールしたはずが、自分のPCに送ってしまったという前置きながら、やはり、辞めようとする理由がわからないという内容。問題点を並べてみようと配信があったが、そういうことでなく、死んでしまいたいくらい、毎日が辛い、そういう内容を送ったんだが・・・

同業は、電話した際、ある案件について、アドバイスしてくれたが、食事を誘うと商況的だったのだが、昨日、心配で来てくれて、食事したいんだけど、この騒動なんで、時間あるとき、寄らせてもらうか、来てよと言われ、こちらは、温かさが伝わってきた。


友人はズバリという。もう壊れていて、これ以上もがけないところ、無いががある。
お金かけてでも自主廃業できないものか?と。

しかしながら、やりかけていることはやれ、そこからだとみんなは言う。最後のプロジェクトをとりあえず成就させるまでは我慢だろうか。

そうなると、繋げなければならに。6月はピンチだ。


そこで、商工会のマル経の書類を集めようと、出かける際、カバンが無いのに気付いた。どこに忘れたか。きっと、昨日のラーメン屋。
今日は休みだ。タイミング悪い。

タイミングと言えば、今朝、マンションの駐輪スペースにバイクを止めていたら、少し、通路側にずらされていて、よく見ると、市の不法駐輪のステッカーが。

ふざけるなよだね。


何かを結び付けるのはよくないが、どうも、いろいろ重なる。そうネガティブに考えるからダメなんだろうが。

カバン。考えて見たらさほどのものはないが、メモ帳が入ってる。これは見つからないとまずい。

明日、ラーメン屋だ。

こういう忘れ物が多発してるときは、心非ずで、危険な状態。

こんなんで、どうして仕事ができるだろうかね。

あっ、明日はラーメン屋連休だ。困ったね。


カバンがないけど、とりあえず、メインバンクに、毎年提出する決算書を持参し、ローンがあと数回で終わるが、その証明を商工会に出す必要があるのだがしばしすると、奥通され、支店長代理が出てきた。お茶まで出て、ん??

つまり、ローンが終わるから、融資したいと。珍しい。確かに直近は良いんでね。

しかも、必要とする金額を先方から提案してきた。また借金は戻るが、商工会よりは楽か?金利はほぼ同じだし。


近々、担当に向かわすと言うことで、珍しく、丁重な扱いだった。まだ仕事をしろということか(笑


まあ、6月繋げば、今年は持つ。自殺願望も、ここ数週間は強いし、何もかも終わらせたいが、確かに、世間から見れば、ヤメ時ではないんだよね。

でもでも、この憂鬱感がどうにもならないから、ギブアップしてるもので、もはや、義理兄にもりかいしてもらえないし、同業と親友の励ましを糧にやっていくしかない。


少し前ならば、行けるところまで行こうと言う気持ちはあったが、今はダメだね。


明日は家運セイン具や休み返上で仕事。こういうことも、影響するものだ。


カウンセリングや心療内科、同業者への愚痴や、親友の気遣いに感謝してるし、ここまでこれているが、話すことはできても理解を求めるのは図々しいし、難しいが、とにかく、毎日生きる心地のしないこの状況は脱したい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮たわごとは他人事 | トップ | どうすれば良いんだろうね »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事