鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

多少マシな今日の朝

2016-01-22 09:51:52 | 鬱、メンタル
さすがに、一昨日は12時間睡眠だったし、昨晩も中途覚醒は多かったが、約9時間寝た。

朝は、目覚めはまあまあ、いつもの倦怠感は少なく、憂鬱感もない。まあまあスッキリしている。


水木連休のあとは、何かと忙しいのだが、昨日、少し雑用をやっているので、気は楽。


このように、休息をたっぷり摂り、大きな仕事の悩みがとりあえずは無ければ(あるのだが)、どうにかなるもの。


こう考えると、いつも書くように、仕事、生活レベルの見直ししかないが、それに苦悩して13年。ここが本当に大きな壁になっている。


自分で、業務改善や精算、廃業なども含め動くことはもちろん、継続する場合の考え、債務の減少と、業務の譲渡やスポンサーを探すなども必要になるが、出来ることはやっていこう。


精神的に辛いことの、まずは仕事だね。





最近、たびたび書くが、友人が増えているから、相談や話を聞いてくれる友人もできた。

また、仕事を頂いたり、励ましに来たりで、そういうことも支えなっている。


正直、景気は良くありません。都心部だけだ。ひがみかもしれあいが。


多くの業者が止めて行く中で、今は、まだ自分も存在している。

どこで消えてもおかしくない今の状態で、さしあたり、春は少し動きがあるので、ここが決断の時かと思う。


いままでどうにか潰さずに来れたおは実力とはおもっていない。

助けられて来たものだ。それが続くことはもう限界とも思う。


今、クライアントの整理を再度始めた。

また、広告関係の準備もしている。第一弾は、その2つからだ。





昨日、友人お父さんの通夜に行った。

そのあと、仲間と少し雑談をしたのだが、幸福に満ち溢れている話などない。


若かったからかもしれないが、バブル期は幸せそうな人間にあふれていた。


私も1年だけだが、羽振良く、スポーツカーな乗っていた。が、経済的には当時は困ってはいなかったが、過酷な労働にギブアップし、心身恐し、社会復帰に2年近く掛かった。それからはずっと低迷で。


あの経済にはならないにせよ、世間は「景気良い」らしいが、私が家業継承したH15年より、遙かに悪い。


「景気が悪かった」H15年のレベルで良い。あの程度の戻りなら、今なら、利益も少しは出るし、それが2~3寝続けば、債務は無くなるだろう。


景気回復には何度も裏切られたし、期待はしてはいけないが、もう少し、どうにかならないものだろうか・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13時間睡眠 | トップ | 面倒くさ~い »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事