鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

13時間睡眠

2016-01-21 16:13:27 | 鬱、メンタル
寝れちゃううんだよね。

もっと寝れたかも。

そして、まだ眠い。疲れもある。


金縛りも酷い。


以前も書きましたが、金縛り解放の術を覚えてからは、怖くなかったのですが、最近の金縛りは強烈で、ホント死ぬのではと思うくらいキツイです。


普段、死にたい位の気持ちがあるのに、こういう時はもがこうとする。勝手な人間だと思う。


今は、少し先までは見えるので、特別に悩む必要はないのだが、色んなことが蓄積するのでしょう。


今日は、友人のお父さんが他界され、通夜なので、定休だが、ゆっくりして、夕方向かう予定。


明日から、また仕事だが、先にも書いたように、特段の悩みはないはずだが、憂鬱だ。


病と思い、諦めが寛容か(汗



若い頃から、朝は苦手。だが、その苦手の度合いが今とは違う。当時は暫くするとスイッチが入ったが、今は入らないことも多い。


不登校や出社拒否、無断欠勤というのが、若いころは、よく理解はできなかったが、今、自分がサラリーマンならば、やってはいけない、無断欠勤はやっちゃいそうだ。

こういう、心身の状態なんだろうな~と妙に理解をしてしまうものだ。


友人でも何人かいて、公務員を25年やっていたヤツが、数年前から、心身不良になり、欠勤が多くなった。もちろん、無断では無いが、5月末には有給を使い果たすくらいだ。


昨年、相談に来て、25年頑張って、心身がそう答えているならば、壊れる前に退職もありでは?と話した。

25年よく頑張ったと。


今は退職し、リハビリ中だが、できれば病院に行くべきなんだよね。

一度行ったんだが、薬を多く出され、それで、逆におかしくなってから、心療内科に抵抗があるようだ。


どうあれ、仕事や生活を拒否するような状態は重症でしょう。



自分も、今年は正月は良かったが、今は辛い。


病院以外の相談を、早いところしたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は16時半でギブアップ | トップ | 多少マシな今日の朝 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事