鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

いよいよ決断の時か?でもなんか心が座ってる

2023-09-13 20:27:06 | 鬱、メンタル

家業を継いで20年。一度も陽の目に合わず、心から幸せを感じることなく、過ぎ去っていく。

鬱になり、相当な悩み、しかし、結論が出なく、今日まで来ている。

 

多くの専門家に、相談しても、答えは同じで、やることも地獄、、辞めることもできない。そんな経営をしてきています。

 

財政的におかしければ、当然に、経営そのものが歪むわけで、資金不足がために、預かり金生産が遅れたり、あるいは、後回しにしたりなど、そういうこともあって、専門家には、あからさまに、包み隠さず話しています。

特段、意義を言ってくる債権者がいなければ、うまくかわすのを言われるが、これも後ろめたく、ずっと来ているが、さすがに、ボロは出るもので、あるオーナーから、指摘がでてきた。

精算がショートしてるんだが、オーナーは適当にたのむとも言っていたが、急遽施設に入ったため、長男が担当するようになり、それからは細かいこともいろいろ言われるようになってきた。

 

今回ショートに着き、猶予はあるが、正常化を促してきた。

 

ここの金額は、金策すれば、どうにかならないわけでもない。

だが、今後の仕事と照らし合わせても、これだけ解決しても、他のものにも影響する。

 

もう限界だわ。

 

そもそも、預かり金の不足は、父から引き継いだ時に不足し、当時正すことをしたが、むやむやにされた。

 

それがために、当時はノンバンクで借りて来たり、などの、いきなりのビハインドからだった。

 

実は12年前に、一度、すべての債務を整理し、きれいになったこともあるが、いかんせん、最初からのビハインドは影響するもので、ある程度の年数が経つと、結局は借り入れなどを行わないと回らない。

 

きれいになった時に、辞めればよかったんだが、わっかったもんね。家族もあるし、どうにかしなきゃとどうにもならないことに悩み続けた。

 

 

ものごと、タイミングってあるもので、これがたとえば、今でなければ考えも違う。

今回、猶予はある。今日明日の問題ではないが、自分での決断がなせない。

 

 

あした、違う用で弁護士のところに行くが、この弁護士に、今後の清算棟を相談すべきかを考えている。

 

それとなく話したことはあるが・・・

 

 

 

主務で集めているパチンコ台。くだらんことだが、いまの生きがいでもある。

だが、そうは言ってられず、これを全部、オークションにかけ、金を稼ぐことも必要となってきた。

長く来ている中、おそらく、1,2番の打ち込める趣味。残念だが、負う終わりだね。

 

家族にも話さないといけないし、そこも辛い。

 

売ってそれがバネになればよpろしいのが、焼け石に水。つらいね。

今日はあまり考えず、明日、正直に考えてみます。

 

 

悔しいわ・・・自業自得だが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の異常な夢見 | トップ | 心のブレーキ? »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事