鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

話し合いの報告

2015-08-23 10:32:35 | 鬱、メンタル
昨日は、一昨日の契約に待ったを掛けている、契約では第三者にあたう、共有道路の所有者との交渉だった。

正解を言えば、その共有道路所有者の考えは通らないので、ここで、また作戦を変え、売主、買主に報告。

今一度、何がよいのか話しましょうと、報告がてらの電話だった。


話が通じたのでヨシとしましょう。


残るは裁判で争うか、売主が減額をし、買主は、共有道路の所有者の要望を飲む。
正解では無いが、後者が波風立たない。この重要性を話すつもりだ。


民事の争いには、恨み、つらみもあるもので、私の父の下水使用に関しても、近隣とはうまくやっていただろうと思っていたのに汽船要求をしてきましたから。


こういうことはツキもの。


自分としては、経営の体力が無いから、早いところ、済ましてほしい。



昨日は、同時に、9月をつなぐ方法を計算してみたが、持って行きかたではどうにかなりそうなおで、ここは、悲観的にならず、まだ少し伸びぞと考えると同時に、清算のことは除外せず、引き続き考える。



まだ、気持ち的に、物事ができているから、これはヨシとするものの、辛いことは確かで、気持ちが安定しているわけではない。

まあ、不調とわめきながらも、物事を進めているから、このペースは最低、キープしたいものだ。




仕事の悩みもかなり混沌としているせいか、寝付きが良くない。


中途覚醒が多く、以前は起きても、直ぐ寝れたが、ここんところ、微量の睡眠薬を再度飲んで寝ないと眠れない。


夢も、良くない夢ばかりで、朝は疲れているし、相変わらずだ。


昨日も書いたが、今は1日を無事終わらせ、大切にする。


時間はあるときはある時なりに使う。そして、土日のようにクライアンントが休みのときは、ジタバタしない。


そんな感じで臨みます。



昨日は、高校生の娘にバイトさせ、今日も来ます。

子供の顔を見ると、しっかりしなきゃと思うものだ。


辛いけど、これ以上辛くならないように、事の解決に臨みたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話は平行線 | トップ | 精一杯やってるよね »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事