The Last ward from Southen Cross to my future

目の前にある林檎は本当に林檎なんだろうか。その林檎は腐っているから林檎だって気づかないだけかもしれない。

日本政府は中国、韓国への支援方法を再考せよ

2013-12-15 08:10:14 | Weblog
中国への公害支援は決して資金援助であってはならない。何故なら政府がピンハネするからだ。ODAで医療施設、学校など建設しても運営がままならない、ならば無駄。留学生にしても学費以外の生活費まで面倒みても、学生の思想は反日のままで変わらない。韓国も同じ。対費用効果がないODAは廃止しないのは、暴力団へ金を収めるような状態だ。

ODAは日本国民の税金であり、未来への投資。人道支援だって、そこに利益があるからどの国もやる。経済大国、重工業、工業という産業で日本と競争できる能力がある韓国への資金援助も不要。むしろマイナスでしかないODAは、地震や津波による経済的に損失、経済低迷による国民の不満があるインドネシアへ向けられるのがふさわしい。理由はオーストラリアとの摩擦はアジアにとってマイナスでしかないからだ。二国間には難民船問題、盗聴という問題がくすぶっている。背景にはインドネシアやオーストラリアが抱える経済格差の問題もある。中国の公害は、自ら対処しようという声が高まらない限り、技術支援ですら効果は出ない。そもそも公害に対しての認識が甘いだけ。韓国も同じで、今さえよければいい、自分たちが良ければいい、という国。ーこういった国とのビジネスは利益を産まないし、安全保障上も信頼は築けない。観光者受け入れも違法滞在者が多い国であり、ビザなしは停止。これ以上、日本国内に危険分子の種を増やして頂きたくない。

共に利益を手にするためには、信頼できる国でなければ無理。隣国だから仲良くって思考も論理的ではない。敵国、かつ話し合いすら駄々を言い、面子とか、まったく世界共通のマナーという価値観すら持たない相手と認識すべき。中国も韓国も他国であり、それぞれの国民を教育するために日本国民の税金を使う価値はない。かつてのように竹や鉄のカーテンを設置してもらえばいい。たとえ、政府同士で取り決めしても、それを相手側の国民が納得できないとなれば有効の実現は不可能だ。経済的にも現在のビジネスで日本国がどう扱われているのかを考えるならわかるはず。日本国帰化も保留にするべきだろう。ただし、経済自立できる資産がある人は永住許可を認め、条件によっては永住許可も帰化も取り消しする。他国ができるのに日本国ができない移民法を改定すればいい。帰化時に宣誓書が重要なのは虚偽の宣誓なら取り消しできるからだ。生活保護を始め、社会保障は過去の納税歴によって適用の有無、金額の有無も明記せよ。また、過去実績がない場合、待機期間3年なりに定め、親族や福祉支援の民間組織に面倒を見てもらえばいい。人道的支援は民間組織でやれるように支援者は考えればいいのであって、税金からの支援は不要。ーこれは外国人学校も同じで、ー例えば経営を維持するためには語学学校なり経営努力をすればいい。特定の学校のみの援助は不要。国が教育する意味は、自国の国民が国を担うためであり、他国の責任を担う教育まで関与してはならない。

日本国憲法を改憲するなら、日本国民の利益にならない項目、内容こそ優先すべきだろう。もし、自国民にすら利益にならない憲法なら存在する意味を持たないザル憲法になるだけだ自衛隊、警察、消防、医療、法律関係者には国籍条件に加えて、身上調査も必須とせよ。公務員も外国籍で雇用する国が職種制限している点も考慮して改善願いたい。国内治安のためにも信頼関係が構築できない国の国籍保持者は制限されるべきだし、この国は未来において変わる場合もある。年金という点からも外国人の公務員は一時雇用、期間雇用と同時に職種制限を。

こういった意見を差別と言うになら、区別される原因である外国人の祖国政府を変えればいいだけで、日本国民にとってはまったく利益もないし、人道的にも自国民保護が優先される。自国を捨てて新たな土地で生活する覚悟がないになら、移民として日本に来て欲しくない。共存共栄とは、共に既存の価値観や習慣も失うことでもあるからだ。受け入れる側の損失が多ければ共存共栄はできない。ジワジワと各国で中国や韓国からの経済自立できない移民が排除され、資金が無くなればビザ取り消しで対処してる点も日本政府は考慮して頂きたい。


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