遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2015年03月28日 14時42分21秒 | スポーツ

       3月28日(土)晴れ

   空中は黄砂と花粉で覆われてぼんやりした感じですが、
   朝は青空が見られました。
   みちのくにも春が来たようで、すっかりあったかくなってきましたよ。
         
           
   写真は、ご近所さんの庭の白梅です。
   青空をバックに満開!
   東京では桜が咲き、みちのくでは梅が咲き、花の季節到来ですね~。

   さて、今日のスクール、メニューには、MAXの文字が・・・
   でも、泳いでみたら、そんなに大変じゃなかったです
   残念ながら、思うようなタイムはだせませんでしたけど。。。
   もっとスプリント力を上げていかないとね~

      【メニュー】
  w-up   100×1   3:00  CH swim
  k&P    50×5   1:40  CH INT
  swim   50×5    1:40  CH Form
  Drill    25×8    1:00  CH  各自自由に
  kick    25×4    1:10  CH  10mMax-15mEasy
  kick    50×1    2:00  CH  Max
  swim    25×4    1:10  CH 10mMax-15mEasy
  swim    50×1    2:00  CH  Max
  loosen   125×1
  swim    25×1    2:00  CH  Dive
  down    50×1    2:00
  total    1,300m

    最近、毎週火曜のスクール終了後に、大会に出る友人と二人で並んで
    25mハードキックを4本練習しているせいか、
    10mマックスのキックはどってことなくこなせましたが、
    50mキックマックスでは、後半25mで思うようなキックが出来ず
    これは、50mスイムのマックスも同様にヤバイってこと? 
    う~む、嫌な予感、、、
    で、結果はすぐに判明。
    自分としては、けっこう頑張って泳いだつもりでしたが、
    タイムがね~
    この時期にしては、良くない! 
    そして、肝心の25mダイブも、タイム悪すぎ
    去年までと較べちゃいけない、と思いつつも、
    ここ数年のこの時期のタイムと較べてしまい、落ち込む
    こうなったら、やっぱり、火事場の馬鹿力を頼みにするしかないね

        わがまま母
    

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレ! | トップ | かたづの! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事