遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

それでも花が咲く

2011年05月12日 21時44分05秒 | 雑記
今日の東京の天気はまた雨でした。

写真は震災で帰宅できなくなった母が東京に居るあいだに一緒に近所を散歩して見つけた花です。
晴れた日で、日差しを沢山浴びて、白い花が一層綺麗でした。

春、どんな混乱の中でも道ばたの花はただただ綺麗に咲いていました。
なんというか、死を恐れて無駄に右往左往するのって、
人間だけなのかなぁと思いました。
生き物なのだから、どうせいずれは死ぬのだしね。
右往左往、したくないなぁ。

理想と現実を合わせる作業は、難しいです。
でもそれが人生なのかなぁとも思います。
辿り着けないから生きている。

(子)今日のBGM:「悲しくてやりきれない」ザ・フォーク・クルセダーズ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺だって子供だ! | トップ | 自主トレ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近頃のBGMは (わがまま母)
2011-05-13 10:40:26
昭和なんだね~・・・
フォークル 懐かしい~・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事