遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2009年12月01日 15時03分28秒 | スポーツ
  12月1日(火)晴れ

  いよいよ師走ですねぇ。
  先生でもないし、暇な遊び人のはずの母なんですが、
  思いがけないトラブルが起こり、なんか慌ただしいこの頃です
  気を取り直し、まずは平常通りの行動を心がけよう・・・と
  スクールに参加してきました。
  今日は『バタフライ』メインの練習でした。

   【メニュー】
  w-up      100×1   ch
  scullkick   25×6   1’20” Flyのキック+キャッチまでのスカル
          25×6    1’20” 奇数回=右手 偶数=左手
         ・ スカルキック3回→fly片手ストローク→繰り返し
          25×6   1’10”  
         ・ スカルキック3回→Flyスイム2回→繰り返し
  swim     25×4   1’10”  Fly スカルキックの動きを踏まえて  
  loosen    50×1   easy swim
  pull     50×3   1’40”  Fr25+Bk25(ブイ)
         ・キャッチ~肘立てに気をつけて!
  swim     50×3   1’20”  Fr25+Bk25 
  down     50×1   ch
  total  1,050m

    今日のバタフライのポイントは
    ドーンの第一キックと“手の開き&伸び”のタイミングを合わせる
    こと、だったのかな?
    なにしろ今日は、コーチが中級、上級を掛け持ちレッスン、
    中級の人達が大勢いて、まだバタフライに慣れてないので、そちらを
    優先して指導していたので、、、、。
    直接観てもらったり、直してもらったり、の時間がなかったので
    イマイチ不安ですが、多分間違ってはいないと思います。
    私は、スカルキックがどうも上手くタイミングが合いません
    普通にスイムでFlyを泳ぐ方がラクでした
    ドーンで伸びる!が出来てないんですね、きっと
    う~む、バタフライを軽やかに泳げたら格好いいのにねぇ

      わがまま母
    
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いも餅 | トップ | 友達の引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事