遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2019年06月15日 14時59分03秒 | スポーツ

    6月15日(土)雨
 
  本格的な雨降りの週末、大雨の予報も出ていて心配です。

  ↑の写真は、先月のもので、
  娘が目黒川沿いのSコーヒーに行った折に、母のお土産にと買い求め
  宅急便で送ってくれた、あの有名な「福◯屋」のカステラです。
  カステラは、届いてすぐに、母とおばあちゃんの胃袋に消えておりますが、
  お土産用の紙袋の内側がチョッと素敵だったので写真を撮ってみました。
   
    イタリア風の大人な感じ♪
  この可愛い小箱入りのカステラは、福◯屋さんの工場が近くにあるご縁で、
  Sコーヒーとコラボした商品だそうです

  さて、雨の土曜日、スクールは『背泳ぎ』メインの1150mでした。
  ポイントは、ほぼ火曜スクールと同じですが、
  ・ しっかり滑らかなキック
  ・ キャッチ動作
  ・ ストローク長を心がける
          この3点でしょうか。
   【メニュー】
  w-up  100×1  3:00  ch 
  kick   50×2  1:40  ch up ↓
  swim   50×2  1:40  ch up ↓

  kick  25×4   1:10  Bc  ボールキャッチ キック
         ボール(小)を左右の手でキャッチボールしながらキック
  drill  25×2  3:00  Bc  横向きスカーリング
            (キャッチの位置を確認しながら)
  drill  25×4  1:10  Bc  R/L  片手スイム
            ※ キャッチとストローク長を意識!
  swim  25×6  1:00  Bc  Form
            ※  キャッチとストローク長を意識して!
  K&P&S  75×5  2:30  ch  キック→プル→スイム25mづつ
  down  75×1  2:00  
  total  1,150m

   仰向けでキックしながらのキャッチボール、なかうまくキャッチできず
   熟女メンバーは大苦戦!
   皆んなでブーイングしたら、コーチ曰く、
   肝心なのはキャッチボールじゃなく「どんな状況でもキックを続ける」
   ですから、、、とのこと。
   確かに、ボールの行方を気にしてキックがおろそかになると沈んじゃう
   まあ、最後には、気持ちよく背泳ぎを泳げてよかったです

    わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事