遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版 

2022年02月15日 16時20分28秒 | スポーツ

     2月15日(火)雪

  一日中雪が降っていますが、交通量の多い道はシャーベット状態なので車で大丈夫

  かな、、、と運転に注意しながらプール往復してきました。

  ↑写真は、バレンタインデーだった昨日、おやつに一人で齧ったポルトガルのチョコ。

   (ポルトのチョコレート屋さん「エクアドル」の胡椒入りの板チョコ)

  美味しいけど、分厚く硬めな板チョコで、ちょうど良い分量を分けるのが大変

  とかいって、つい食べすぎる。。。

  さて、今日は1週間ぶりにスクール参加。前半は『背泳ぎ』、後半はプルという内容。

       〈背泳ぎ・ドリル〉

 ①ドリル 25×2  1:00 Bc 片手スイム  右手/左手

              反対の手で肘上をタッチしながら

 ②ドリル 25×4 1:00  Bc  ダブルアーム・スイム

              ※ 正しくしっかり広背筋を使って!

 ③ドリル 25×4  1:00 Br      ドル平  ※広背筋を使った平泳ぎのプル

              ※ 広背筋の使い方を感じるために平泳ぎプルを

 ④スイム  50×3  1:50  Bc  フォーム  ※しっかり広背筋を使って!

 ⑤プル   50×5  1:30  Fr  ブイ有り ※ しっかり広背筋ったプルで!

 ⑥プル   25×4  1:00  ch  種目自由・プルをハードで!

  total  1,100m(含 アップ&ダウン)

   広背筋あたりと思われる場所を触って確認しようとするも、水着からはみ出ててる

   大量のプニョプニョしたものが気になって広背筋に辿り着けず

   数年前までは、確かに広背筋は触れたはず。。。

   なんだか今日は、改めて我がボディの変化に驚かされたというか、

   現状を知らされたというか、、、スクール中、このショックから立ち直るのに

   数分間かかってしまいました。 

   まあ、柔らかいお餅みたいで気持ちがいいんで、しばしプニョプニョ感触を

   味わってたんすけどね(笑)

   目標タイムを決めて練習していた頃には、全く無駄なモノでしかないのですが、

   熟女の域に達した今は、なんかそれも我が身の一部で愛おしく思えたりして、、、

   いかんいかん、、、自己肯定も程々にしないと、ほんとにヤバいボディになっちゃう。

   これらのハミ肉が少しでも減るよう、頑張って泳がねば 

       わがまま母

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの晩ごはん (2022年正月) | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事