遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2010年12月11日 15時05分25秒 | スポーツ
     12月11日(土)晴れ→曇り

  今日は午前中晴れていたのですが、木々が風に揺さぶられていました。
  風があると寒さが身にしみます。
  写真は、夜には光のページェントで賑わっている欅並木の昼間の様子です。
  今年は去年より、ページェント開始が早くなり、省エネのために
  全ての電球がLEDに変わりました。
  めっきり夜に弱くなった母は、まだ夜の欅並木は歩いていません。
  来週の忘年会の時にでも、チラッと見れるかな?
  さて今日は土曜日、そろそろ母の腰痛も落ち着いてきたようなので、
  土曜のスクールに参加してみました。
  勿論、先頭ではなく一番後ろからマイペースで泳がせてもらいました
  そして先週、スクール後、コーチにターンが出来ないとぼやいたところ、
  早速、今日のメニューにターン練習が加わっていましたよ

   【メニュー】
 w-up  {①+②+③}×4s
   ① 25×1  0:40  ch SLD10m-DPS
   ② 25×1  0:50  Bk(kick)DPS
   ③ 50×2  1:30  ch Drill
 loosen  50×1  2:00  Easyswim
 swim  25×4  1:00  stroke2/4/6/SP
 swim  200×5(→×4に変更)  5:00
      odd=25mHard-25mEasy each100mBestLap
      even=12.5mEasy-25mHard-12.5mEasy Goodturn
 down  100×1  4:00
 total  1,850m(→1,650mに変更)

  メインの200mスイム前までは、先週と全く同じメニューです。
  メインは、200×5の予定が、時間が足りなくなり×4と1本減りました。
  奇数回は、25mのHとEの繰り返し、Hの25mを100mベストの1/4のタイムで泳ぐこと!
  偶数回は、ターンを挟んだ25mで、いいターンをすることを心がけます!
  今回、先頭を変わってもらって皆の後から加減しながらついていったせいか、
  「辛そうなメニューだな~」と予想しビビッた割には、ラクチン
  先頭で真面目に必死なハードで泳いだなら、けっこう大変だと思います。
  確かに今回先頭を交替してくれた彼女は、ヒーヒーとバテテましたね~
  へへへ、、、悪かったかな~、まっ若いから大丈夫でしょう
  でも今の私は腰痛病み上がりだし、年末には自主トレ恒例108本×50m練習も
  控えているから、体力は温存しておかないとね
  ということで、今日も新たな200mメニューに挑戦し楽しいスクールでした

    わがまま母
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレ! | トップ | 格闘!大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事