遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2014年06月14日 14時46分48秒 | スポーツ

    6月14日(土)晴れ→雨

   午前中までは好天で、「日本の青空もいいものだな~」と
   しみじみ眺めていたのですが、午後からは曇って雨になってます。
   お天気雨っぽいですが。

   2週間ぶりのプール、スクールです。
   今週月曜日に帰宅してから、母はずっと胃腸の調子が悪く体重が激減。。。
   プールもお休みしてしていましたが、今日は家にある薬を全部のんで
   一か八かプールへ行ってみました。
   なんとか、お腹1時間はもってくれてホッ・・・
   今月の土曜スクールのテーマは背泳ぎです。
   先週休んでいるし、背泳ぎ苦手な母としては不安でしたが、
   今回は練習距離も短く、程よいサークルだったので
   じっくりと背泳ぎを泳いできました

     【メニュー】
  w-up  100×1   3:00  ch swim
  kick   25×4   :10  BC  Reg
  Drill   25×3×2  :20  BC ↓ s=FRST3回~BCST3回
                     2s=ローテーションver2
  Drill   25×3×2  :10  BC ↓ 1s=R 2s=L
  swim   25×4×2  :00 BC ↓ Form
  swim   25×6   :10  BC odd=12.5mHUP-12.5mswim
  swim   25×6   :10  CH  HEorEH
  down   50×1   2:00
  total   1,050m

   先週からストレッチも筋トレもしていなかったからか、
   ストロークする腕に水の重さが堪えてキツかったですね~。
   フリーのプルでこんな感じになるのはは初めてかも、、、
   早く、いつもの身体に戻さなくちゃ
   それにしても、背泳ぎって地味に疲れますう~
   「背泳ぎが一番ラク」なんて言ってる友人達が羨ましい・・・
   今月土曜スクールはあと2回あるから、母もラクに泳げるよう練習するぞ

     わがまま母

   
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ 3日目 | トップ | パラオ 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事