遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

地味な作り置き

2013年01月08日 19時32分53秒 | 食べ物/飲み物
こんばんは。子です。

今日の東京は晴れ。
天気のいい日が続くと洗濯物も乾くしいいですね~。

今日は取りたててこれということはないので、今夜作ったおかずの写真です。


うむ。地味ですね~。
これは夕飯のおかずではなく、お弁当のための作りおきです。
茄子味噌炒めと、春菊のごま和え。

茄子味噌炒めはピーマンとシーチキン入りです。
実家で母が作ってくれていた時から、これがあるとちょっと嬉しかったおかず。

それにしても、茄子5本、ピーマン5個も炒め煮するとたいした量にならないですね。
春菊に至っては、洗う前と洗った後のポメラニアンよりも驚きのサイズダウンです。
え・・・君・・・これっぽっちだったのかい?
そんなんで大丈夫かい?この世知辛い世の中を渡って行けるのかい?
まあ、食べるんだけどね。
もぐもぐ。

明日のお弁当は、これに出汁巻き卵をつける予定です。
朝、寒さに打ち勝って出汁巻きを焼くことが出来れば。
最近ほんとに朝寒いですよねぇ;
(子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初泳ぎ! スクール火曜版 | トップ | 花びら餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事