遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2016年02月09日 14時52分06秒 | スポーツ

    2月9日(火)晴れ&曇り

   風がなく陽射しさす穏やかな一日です。
   雪がとけてしまい、我が家の庭は枯れ草や新しい生えてきた雑草で、
   見苦しい姿があらわになっております
   が、鳥達には楽園らしく、雀をはじめとして野鳥が餌を啄みながら
   お散歩する姿がみられます。
   数日前には、キジバトが虫か種か何かを啄みながら、
   庭を悠々と時間をかけて横断して行きました
   
   さて、今日のスクールは『背泳ぎ』
   ドリルはブイなしのスカーリング中心で、
   ☆身体の浮かせ、☆身体のラインの作り方を
   各自模索しながらの練習でした。
   背泳ぎ苦手な母には苦しくて、コーチの求める形に全くならず
   やっぱり背泳ぎは難しいな~。。。

      〈背泳ぎ・ドリル〉
  ①  ブイなしで、仰向け、両手上に伸ばし(肘は軽く曲げても可)スカル
  ②  ブイなしで、仰向け、腰の辺りでスカル
  ③  ブイなしで、①のスカル3,4回繰り返し→両手真横に伸ばしスカル数回→
     →②のスカル数回→両手水面上をリカバリー→①のスカルと繰り返す
      ※ リカバリーで身体沈むが①のスカルで素早く体勢を立て直す!
  ④  ブイなしで、背泳ぎプル
  ⑤  25×4   1:10  背泳ぎ  フォームスイム
  ⑥  25×6   1:10  ch  12.5mフォームスイム12.5mヘッドアップでハード!

    スカーリングで時間がかかり、今日はアップ、ダウンを足しても850mでした。
    ひゃ~、私は、背泳ぎのスカーリングがどれも進まなくて四苦八苦。
    特に、③は全然ダメでした
    う~む、まずは背泳ぎのスカーリングができないから
    背泳ぎが上手くいかないってことか~
    うまく水が捉えられないから無駄に力んじゃって、両肩がパンパン
    いつか背泳ぎをスイスイと泳げるよう日が来るといいのですが・・・


       わがまま母
    
     
     
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | ランニング♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事