遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

秋茄子

2008年10月18日 17時19分49秒 | 食べ物/飲み物
  『秋茄子』は美味しいですねぇ。
  嫁じゃぁないので、大いに食べております。

  今回は、茄子単品ではなく、冷蔵庫の残り野菜と一緒に整理料理に。
  相変わらず「茶系統」、地味~な色合いなので、あまり美味しそうには
  みえないですねー(泣)味は悪くはないんですが・・・。
  
  “秋茄子の味噌炒め”

   ・茄子
   ・レンコン
   ・舞茸
   ・しめじ
   ・牛肉細切れ
     
   肉意外の材料をゴマ油で炒めてから、酒、味噌、醤油、味醂で味付け、
   肉が硬くなければ最後に加えて、全体に味を絡ませて完成。
   なんとなく秋っぽい一品になりました。

    わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトミック・ゴースト | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事