この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

2015年を振り返って。

2015-12-31 22:33:56 | 日常
 2015年は、これ以上ない!っていうのは大袈裟ですが、トータルではとても充実した一年でした。
 ときに理不尽な思いをすることもありましたが、それも許容範囲でした。

 今日はざっとこの一年間にあったことを思い出せる範囲内で振り返ってみたいと思います。

 1月は有田まで『アニソンBIG3 スーパーライブ』を観に行きました。
 これがねぇ、すごくよかったです。
 子供の頃に見たアニメの主題歌を歌っていたアーティストが未だに現役バリバリで歌っている、まずそのことに驚愕せずにいられませんが、それを抜きにしてもいいライブでしたね。
 同様のライブがあればまた行ってみたいなと思いますが、今度あるとしても¥2000という格安料金じゃないだろうな~。

 5月の30、31日は第5回折紙探偵団九州コンベンションでした。
 来年のコンベンションは是非とも講師で参加してみたいなぁ(言っちゃった♪)。

 7月19日は飯塚の嘉穂劇場で行われた【GOTTON JAM2015】に行ってきました。
 GOTTON JAMは去年に引き続いての参加だったのですが、去年も今年もどちらもよかったです。
 来年ももちろんまた行くつもり!
 今から同行者募集中です。

 8月8日は小郡の運動公園で【夢HANABI2015】を観てきました。
 すごくよかったですよ。
 こちらも今から同行者募集中です。

 10月11日は福岡タワーで行われた《第52回超ウルトラ階段のぼり大会》に参加しました。
 登頂直後はもう来年は参加しないぞ!と思ったものですが、時が経つにつれてまた来年も参加していいかなと思えて、、、はまだないのですが、そう思えるようになりたいものです。笑。

 12月6日は映画『グリーン・インフェルノ』鑑賞会&焼肉パーティ兼忘年会でした。
 これもむちゃくちゃ楽しかったなぁ。

 駆け足で振り返ってみましたが、こんな感じかな。
 来年も同じぐらい充実した1年であるよう切に祈ります。
コメント (2)

12月の予定。

2015-12-30 23:28:05 | 日常
 12月の予定です。
 12月は前半は何かと忙しいのですが、後半になるとまったく予定がないです。
 特にお正月休みに入ると思いっきりスッカスカ。
 誰か~、遊びに誘ってくれ~。


   

 12月のカレンダーのモデルは不思議子ちゃんのゆきさん。
 ゆきさん、今ごろどこにいるんでしょうね。
 月に帰っちゃったのかな…。


 12/6は映画『グリーン・インフェルノ』の鑑賞会&忘年会を兼ねた焼肉パーティ。松楠居でarigoziraさんの『ペーパークラフト展2015』も開催されるので、そちらにも顔を出す予定です。

 12/12は10:30~12:30まで那珂川のふれあい子ども館にてカプラのワークショップでボランティアのスタッフをします。それが終了したら福岡国際センターで《ハンドメイド&こだわり品フェア2015》が開催されているので、そちらにも行ってみるつもりです。

 12/18『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の公開日。前売り券は購入済みなので当然観に行きますが、公開最初の週は観に行くのは難しいのかな?

 12/20はアバンセにて折紙探偵団九州友の会の例会があるので出来たら行こうと思っています。


 とりあえずこんなところです。
コメント

2015年劇場鑑賞映画一覧。

2015-12-29 21:27:30 | 新作映画
 2015年は劇場まで47本観に行きました。
 目標の(?)50本には届きませんでしたが、週末はいろいろと忙しい中、去年と同じ47本という本数はなかなかの数字ではないかと思います。
 来年も面白い映画を同じぐらい観に行きたいです。

 2015年劇場鑑賞映画一覧(9月末時点まで)です。


1.『バルフィ!人生に唄えば』(1/3、シアターシエマにて鑑賞)
   お気に入り度★★★★、お薦め度★★★☆

2.『96時間/レクイエム』(1/10、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
   お気に入り度★☆、お薦め度★☆

3.『REC レック4 ワールドエンド』(2/1、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
   お気に入り度★★、お薦め度★☆

4.『エクソダス 神と王』(2/6、Tジョイ久留米にて鑑賞)
   お気に入り度★★、お薦め度★★☆

5.『マッハ!無限大』(2/14、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
   お気に入り度☆、お薦め度☆

6.『アメリカン・スナイパー』(2/21、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
   お気に入り度★★★★、お薦め度★★★★

7.『ソロモンの偽証』<前篇・事件>』(2/27、Tジョイ久留米にて鑑賞)
   お気に入り度★★☆、お薦め度★★☆

8.『プレデスティネーション』(2/28、Tジョイ博多にて鑑賞)
   お気に入り度★★★★★、お薦め度★★★☆

9.『アナベル 死霊館の人形』(2/28、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
   お気に入り度★★、お薦め度★☆

10.『くちびるに歌を』(3/1、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞)
   お気に入り度★★★★、お薦め度★★★★

11.『幕が上がる』(3/6、Tジョイ久留米にて鑑賞)
   お気に入り度★★★★、お薦め度★★★★

12.『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』(4/10、Tジョイ久留米にて鑑賞)
  お気に入り度★★★★、お薦め度★★★★

13.『ソロモンの偽証 後篇・裁判』(4/11、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞)
  お気に入り度★★☆、お薦め度★★☆

14.『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(4/17、Tジョイ久留米でのレイトショーにて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

15.『セッション』(4/18、TOHOシネマズ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★★★★☆、お薦め度★★★★☆

16.『寄生獣 完結編』(4/25、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★☆、お薦め度★★☆

17.『女神は二度微笑む』(5/2、KBCシネマ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★★☆、お薦め度★★☆

18.『ワイルド・スピード SKY MISSION』(5/6、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★★★、お薦め度★★★★

19.『ブラックハット』(5/16、TOHOシネマズ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★☆、お薦め度★

20.『メイズ・ランナー』(5/22、ユナイテッドシネマキャナルシティ13のレイトショーにて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★★

21.『チャッピー』(5/24、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

22.『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(6/11、イオンシネマ筑紫野の試写会にて鑑賞)
  お気に入り度★★★★☆、お薦め度★★★★

23.『予告犯』(6/12、Tジョイ久留米にて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★★

24.『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(7/5、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★★

25.『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(7/11、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★★

26.『ジュラシック・ワールド』(8/9、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

27.『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(8/15、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

28.『ナイトクローラー』(8/22、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★★☆

29.『パージ:アナーキー』(9/4、Tジョイ久留米にて鑑賞)
  お気に入り度★★★★、お薦め度★★★

30.『キングスマン』(9/12、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★★★、お薦め度★★★☆

31.『アントマン』(9/19、TOHOシネマズ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

32.『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』(9/19、KBCシネマにて鑑賞)
  お気に入り度★★、お薦め度★★☆

33.『聯合艦隊司令長官山本五十六 太平洋戦争70年目の真実』(9/21、フォレスタふじにて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★★☆

34.『ドローン・オブ・ウォー』(10/3、TOHOシネマズ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

35.『バクマン。』(10/3、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★★★、お薦め度★★★★

36.『ファンタスティック・フォー』(10/10、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★☆

37.『ジョン・ウィック』(10/17、ユナイテッドシネマキャナルシティ13にて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★★

38.『ゾンビ・ガール』(10/31、中洲大洋劇場にて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★

39.『ヴィジット』(11/3、TOHOシネマズ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

40.『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』(11/7、TOHOシネマズ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★★★★、お薦め度★★★☆

41.『ギャラクシー街道』(11/7、TOHOシネマズ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★☆、お薦め度★

42.『リトルプリンス 星の王子さまと私』(11/23、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞)
  お気に入り度★★★、お薦め度★★★☆

43.『007 スペクター』(11/28、TOHOシネマズ天神にて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

44.『海難1890』(12/3、Tジョイ久留米での試写会にて鑑賞)
  お気に入り度★★☆、お薦め度★★★

45.『ガールズ&パンツァー 劇場版』(12/4、Tジョイ久留米でのレイトショーにて鑑賞)
  お気に入り度★★★★、お薦め度★★★★

46.『グラスホッパー』(12/4、Tジョイ久留米でのナイトショーにて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★★★☆

47.『グリーン・インフェルノ』(12/6、中洲大洋劇場にて鑑賞)
  お気に入り度★★★☆、お薦め度★


 ★は五つで満点、☆は★の半分です。

 
 *2006年劇場鑑賞映画一覧

 *2007年劇場鑑賞映画一覧

 *2008年劇場鑑賞映画一覧

 *2009年劇場鑑賞映画一覧

 *2010年劇場鑑賞映画一覧

 *2011年劇場鑑賞映画一覧

 *2012年劇場鑑賞映画一覧

 *2013年劇場鑑賞映画一覧

 *2014年劇場鑑賞映画一覧
コメント

2015年劇場鑑賞映画ベストテン!!

2015-12-28 21:59:08 | 新作映画
 2015年は47本劇場まで映画を観に行きました。
 本来であればもう一本、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』も観るつもりだったんですけどね。前売り券も購入してましたし。
 ただ、体調が優れなくて公開日からしばらく観れなかったのと、正月に姪っ子を映画に連れて行くことが重なって、『スター・ウォーズ』は結局正月休みに観に行くことになりました。
 で、どうせ正月に観に行くなら大盤振る舞いをしてやろうかと思って、4DXで観ることにしました。
 4DXですよ、4DX。
 4DXとは何かというと最新の上映システムの一つで、座席ががっこんがっこん揺れたり、水しぶきが浴びせられたりと、アトラクション要素が強いのが特徴です。
 それはいいんだけど、最新の上映システムだけあって鑑賞料金もハンパなく高くてねぇ…。
 姪っ子孝行もほんと大変ですよ。

 そんなわけで結局2015年は47本劇場まで映画を観に行ったのですが、その47本からベストテンを選びたいと思います。
 

 第10位『ヴィジット』
 シャマラン復活を記念して。

 第9位『パージ・アナーキー』
 こういうB級スリラーも好きなんですよねぇ。

 第8位『幕が上がる』
 同時期に観に行った『くちびるに歌を』も非常によかったんだけど、2作を比べるとこちらに軍配が上がるかな。ももクロのメンバー一人一人に充て書きされたとしか思えないキャスティングの妙には感心しました。

 第7位『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』
 孤独な天才という主人公のキャラクターには自分自身を重ねずにはいられません(誰が孤独な天才だよ!)。

 第6位『キングスマン』
 『007 スペクター』や『ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション』など、2015年に公開された数多くのスパイものの中でこれが一番面白かったような気がしますね。

 第5位『バクマン。』
 邦画のこれからの可能性を示してくれるような作品だと思います。

 第4位『ガールズ&パンツァー 劇場版』
 とにかく楽しい、そして劇場で観る価値のある1本でしたよ。

 第3位『セッション』
 正直、もう一度観たいかと聞かれたら躊躇せざるを得ない作品ではあるのですが、それでもクライマックスの衝撃度は2015年に観た映画の中でもピカ1でした。

 第2位『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
 これ以上ないというぐらいシンプルで、ストイックなバイオレンスムービー。それでいて感動もするよ!

 第1位『プレデスティネーション』
 2015年に観た映画の中で一番個人的にツボだった映画。何から何まで好みだなぁ。
 といいつつ、未だにタイトルを正確には覚えていないんだけど…。


 そんなわけで2015年鑑賞映画第1位は『プレデスティネーション』でした。
 この作品を1位に挙げる映画ファンは少ないんじゃないかなって思います。スピエリッグ兄弟にはこれからも期待です。

 ベストテンに挙げた作品以外では『バルフィ!人生に唄えば』や『アメリカン・スナイパー』、『くちびるに歌を』などがよかったです。

 2016年も面白い映画がたくさん観れますよーに!
コメント

クリスマスプレゼントの代わりに星形の小箱の折り方を公開♪その3。

2015-12-27 21:28:53 | 折り紙・ペーパークラフト
 一昨日の続きです。
 一昨日の段階で七割方出来ているんですけどね。あとは角を折り畳むだけなので、、、それが難しいかな?


   

⑧端のところをつまみ、白地の部分が隠れるように角に被せて折り込みます。


   

⑨残りの角でも同じように折っていきます。ただし最後の角ははみ出ているので、これは力技で入れ込みます。


   

⑩完成♪
 なんですが、この説明でわかる人がいるとは思えない…。
 実際やってみるのは簡単なことでも、それを言葉で説明するとなると難しいなぁ。

 と、常々思っていたので、以前から折り紙作品の折り方を動画で出来ないかと考えることがありました。
 そしたら今よりは少しはわかりやすいだろうし。

 それで正月休みに入ったら、動画撮影用のデジカメを購入して動画のアップを練習するつもりだったんですよね。
 幸い正月休みはこれといって予定はないですし。

 と、考えていたのですが、申し訳ない、正月休みは他の用事が入って、最初の予定よりも忙しくなりそうなので、動画のアップの練習はちょっと出来そうにありません。
 なので【2016年動画プロジェクト】は延期とさせてもらいます。
 まぁ発表してもいないプロジェクトを延期すると言われても何のこっちゃって感じでしょうけどね。笑。


 補習編♪


   

 その2の⑧を裏返してみます。こっちの方がわかりやすいんじゃないかな。


   

 端の一つをつまむようにしております。


   

 角を包むようにして折り込みます。


   

 隣りの角のところも同じように折ります。


   

 同じようにぐるっと折っていきますが、最後の角は同じようには折れないので、ここだけは力技で折り込みます。破かないようにね。笑。

 以上です。これでわかるかなぁ…。
コメント (12)

ツタヤに行ったらお米をもらえたよ、って話。

2015-12-26 23:50:49 | 街で見かけた・・・。
 *事情により星形の小箱の折り方講座は一回お休みします。


 ツタヤに行ったらお米をもらえました。
 はぁ?何言ってるの?ツタヤってレンタルショップであってお米屋さんじゃないんだよ?という方もいるかもしれませんが、本当の話なのです。
 要はお米がもらえるキャンペーンをやってるってだけのことなんですけどね。


   

 「かきコメカード」なるものに映画や音楽や漫画などの感想を何かしら書いて店員さんに渡すと150gのお米がワンパックもらえちゃうのです。

 最初このカードが買い物一回につき配布が一枚だったのですが、受け取る人が少ないのか、次に行ったときはレジのところに枚数制限なしで持ち帰り自由な状態で置かれていました。
 で、早速最近購入した本についての感想を書いて持って行ったんですけどね。
 もしかしたら来店一回につきお米プレゼントもワンパックなのかも?と思っていたのですが、カードを2枚持って行ったら、お米を2パックもらえましたよ。笑。

 この次は10枚カードに感想を書いて持って行こうかなぁ、、、っていうのは半分冗談ですけどね(半分かよ)。

 でも自分が店にいる間、自分の他にお米をもらっているお客さんは見かけなかったような気がします。
 カードにちょこちょこっと感想を書くだけでお米がもらえるなんて文字通り美味しいキャンペーンだと思うけどなぁ。
 
 年明けの1月11日までこのキャンペーンはやっているようなので気になる人は参加されてみては如何でしょうか。
 あと、日々の食事代に事欠く人もね。笑。
コメント

クリスマスプレゼントの代わりに星形の小箱の折り方を公開♪その2。

2015-12-25 23:52:36 | 折り紙・ペーパークラフト
 昨日の記事の続きです。
 っていうか、昨日の記事を読んで正六角形が作図出来たって人、いるのかなぁ?
 昨日の記事を読んでも正六角形の作図の仕方がよくわからなかったって人は分度器か三角定規を使って作図してください。


   

①正六角形の上下の対辺を中心線に合わせて折ります。


   

②①でつけた折り線を中心線に合わせて折ります。


   

③もう一度対辺を中心線に合わせて折ってから、今度は中心線も山折りで折ります。

④同じことを(別の対辺でも)2回繰り返します。


   

⑤広げるとこんな感じになっています。どの折り線も使いますが、中心の六芒星を構成する6本の折り線は特に重要なのでしっかりと折ってください。


   

⑥どの角でもよいのですが、図のように折ります。


   

⑦隣りの角も同じように折ります。


   

⑧同じことを6回繰り返します。全体的に花びらのような形状になっているはずです。
 最初はかなり難しいと思います(慣れたら何てことはない)。コツは決して折り線に逆らわない(新しい折り線を作らない)ことです。

 今日のところはとりあえずここまで。
 う~~~ん、⑧までたどりついた人はいるのかな~。
 作品自体は決して難しくありません。
 難しく感じるとしたら単純に馴れていないのと、あと教え方が下手だからってことですね。
 ふにゃ~~~。


追記
   

 中心の六芒星を構成する六本の折り線のうち一本を谷折りでしっかり折ります。
 今谷折りで折った折り線の一つ上の折り線を右半分だけ山折りでしっかりと折ります。

 この作業をすべての角で行います。


   

 今折った折り線に逆らわずに紙を重ねて折ります。


   

 隣りの角でも同じように折ります。残りの角も同様です。そしたら⑧の段階になっているはずなんですけどね~。どうかな~。

 あと最後に⑧の裏側の画像も貼っておきますね。


   
コメント (2)

クリスマスプレゼントの代わりに星形の小箱の折り方を公開♪その1。

2015-12-24 22:16:25 | 折り紙・ペーパークラフト
 メリー・クルシミマス♪
 おっと、誤入力してしまいました。
 メリー・クスリヤッテマス♪
 あれ、おかしいな、なぜ簡単な10文字に満たない単語が上手く入力出来ないのか、、、って白々しい?笑。

 みなさんのところにはもうサンタはプレゼントを届けに来ましたか?
 自分のところにはですねー、来ましたよ、サンタさん。
 やっぱり1年間いい子にしてたからかな~(誰がいい子だ)。

 プレゼントが来なかった!という悲しい子のために、自分がサンタさんの代わりにちょっとしたプレゼントを差し上げましょう。
 といっても自分が差し上げられるものなんてたかが知れてるのですが、今回特別に星形の小箱の折り方をお教えしましょう(星形の小箱についてはこちら)。

 と、その前に。
 星形の小箱を折るためには正六角形の紙が必要なのですが、手元に正六角形の紙がある人~?
 ま、フツーはいませんね。

 というわけでまず(正方形の紙から)正六角形の紙を作図する方法を教えますね。


   

①まず、正方形の紙を対角線上に半分に折り、それをまた半分に折り、戻します。


   

②右の角を左上に持ち上げて折ります。このとき根元のところだけ折り目をつけ、あとは軽く折ります。


   

③今度は逆に左の角を持ち上げて軽く折ります。このとき角度を測って折ったわけではないので左右対称には折れていないはずです。
 これを少しずつずらしていって左右対称になったらしっかりと折り目をつけます。


   

④裏返して天辺を下に向けて折ります。
 

   

⑤今ついた折り線に沿って切ると、正六角形になます。

 出来ましたか?
 言葉にすると難しく感じられるかもしれませんが、要はレストランなんかでナプキンが三角に折ってますよね?
 あれを出来るだけ綺麗に折ってみよう、ということなのです。
 正六角形の作図の仕方はいろいろありますが、これが一番簡単なやり方だと思うんですけどね~。
 コツさえ掴めば誰でも折れるようになる、と思います。

 明日は引き続いて星形の小箱の折り方の本番です。
 ついて来れる人、どれぐらいいるんだろう…。
コメント (4)

たまには残骸でも公開してみる。

2015-12-23 22:20:01 | 折り紙・ペーパークラフト
 拙ブログではときどき創作した折り紙作品を公開しているわけですが、それらは曲がりなりにも完成品であり、それなりにタイトルもつけられるわけです。
 
 でも折り紙を折っていたら、全部が全部完成するってわけではないのです。
 というか、どちらかといえば完成しないことの方が多かったりします。

 今日はそんな未完成品、試作品、残骸を公開したいと思います。


   

   

   

 何を作ろうとしていたかまったくわからないとは思いますが、手の込んだものを作ろうとしていたんだな、ってことだけわかってもらえれば充分です。
 特に三番目の奴なんて下図を描くだけで三、四時間以上かかったのに、それがどうも完成しないなということに気づいたときのショックといったら!!
 行きつけのバーに行って、「マスター、いつもの奴を!カルピス大目で!」って注文しようかと思いましたよ(何だそりゃ)。

 これからは折り紙の創作作品を見かけたら、きっとこの作品が生み出されるためにはそれに倍する、いや十倍の試作品があったのだろうなぁと思ってやってください。

 よし、頑張ろう…。
コメント

胸の大きいお姉さんは好きですか?

2015-12-22 20:47:22 | 戯言
 先日、ある人からこんなことを言われました。
>せぷさんって胸の大きい人が好みだからなぁ。
 「え?」って思いました。
 胸の大きい人が好み、という旨の発言した覚えはないですし、実際思ってもないですからね。
 だいたい女性のおっぱいって自分が努力して大きくなるものじゃない、天賦のものじゃないですか。
 Gカップの人も努力して大きくなったわけじゃないだろうし、Aカップの人も努力を怠ったから大きくならなかったわけじゃない。
 それなのに胸が大きいからという理由で称賛したり、逆に小さいからという理由で差別したりするのは間違っていると思うんですよね。

 とはいえ、女性のおっぱいにこだわりがないわけではないのです。
 自分が嫌いなのは何といっても偽乳、外科手術による豊胸ですね。
 AカップにはAカップの、BカップにはBカップの、(中略)、FカップにはFカップの、GカップにはGカップのよさがあると思ってます。
 なのになぜBカップの良さを捨てて偽りのFカップになろうとするのか?
 自分にはまったく理解できないですね。
 
 世の女性に声を大にして言いたい。
 すべての男がおっぱいさえ大きければそれでいいというようなおっぱい星人じゃないってことを。
 まぁ声を大にして言うようなことじゃないですけれど。笑。

 おっぱいの大きさに関しては大きくても小さくてもどっちでもいいんじゃない?と寛容な自分ですが、それ以外の女性の部位にこだわりがないわけではないのです。
 自分はぶっちゃけ腰(のくびれ)フェチですね。
 先ほどおっぱいの大きさは努力とは関係ない(だから評価の対象にするべきではない)というようなことを言いました。
 それとは対照的に腰のくびれって努力の賜物じゃないですか。
 甘いものを食べたいのをぐっとこらえ、日々の運動を欠かさず、健康的な生活を送って、初めて腰のくびれって得られるものだと思うんです(違うのかもしれないけど)。
 だとしたら、それは素直に称賛されるべきものではないでしょうか。

 とはいっても、女性の腰がくびれているかどうかなんてことは胸が大きいかどうか以上に普段の生活では確かめようがないことなので、腰のくびれフェチとはいえ、そのことで女性に対する態度が変わるってことはないつもりです。

 まぁでも腰のくびれを努力して維持しているっていう女性の方は、そのことを評価してあげたいと思っている男性がいるってことを忘れないでいて欲しいですね。
 これは声を大にして言った方がいいのかな?笑。
コメント