この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

胸の大きいお姉さんは好きですか?

2015-12-22 20:47:22 | 戯言
 先日、ある人からこんなことを言われました。
>せぷさんって胸の大きい人が好みだからなぁ。
 「え?」って思いました。
 胸の大きい人が好み、という旨の発言した覚えはないですし、実際思ってもないですからね。
 だいたい女性のおっぱいって自分が努力して大きくなるものじゃない、天賦のものじゃないですか。
 Gカップの人も努力して大きくなったわけじゃないだろうし、Aカップの人も努力を怠ったから大きくならなかったわけじゃない。
 それなのに胸が大きいからという理由で称賛したり、逆に小さいからという理由で差別したりするのは間違っていると思うんですよね。

 とはいえ、女性のおっぱいにこだわりがないわけではないのです。
 自分が嫌いなのは何といっても偽乳、外科手術による豊胸ですね。
 AカップにはAカップの、BカップにはBカップの、(中略)、FカップにはFカップの、GカップにはGカップのよさがあると思ってます。
 なのになぜBカップの良さを捨てて偽りのFカップになろうとするのか?
 自分にはまったく理解できないですね。
 
 世の女性に声を大にして言いたい。
 すべての男がおっぱいさえ大きければそれでいいというようなおっぱい星人じゃないってことを。
 まぁ声を大にして言うようなことじゃないですけれど。笑。

 おっぱいの大きさに関しては大きくても小さくてもどっちでもいいんじゃない?と寛容な自分ですが、それ以外の女性の部位にこだわりがないわけではないのです。
 自分はぶっちゃけ腰(のくびれ)フェチですね。
 先ほどおっぱいの大きさは努力とは関係ない(だから評価の対象にするべきではない)というようなことを言いました。
 それとは対照的に腰のくびれって努力の賜物じゃないですか。
 甘いものを食べたいのをぐっとこらえ、日々の運動を欠かさず、健康的な生活を送って、初めて腰のくびれって得られるものだと思うんです(違うのかもしれないけど)。
 だとしたら、それは素直に称賛されるべきものではないでしょうか。

 とはいっても、女性の腰がくびれているかどうかなんてことは胸が大きいかどうか以上に普段の生活では確かめようがないことなので、腰のくびれフェチとはいえ、そのことで女性に対する態度が変わるってことはないつもりです。

 まぁでも腰のくびれを努力して維持しているっていう女性の方は、そのことを評価してあげたいと思っている男性がいるってことを忘れないでいて欲しいですね。
 これは声を大にして言った方がいいのかな?笑。
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年版このミステリー... | トップ | たまには残骸でも公開してみる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事