桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

人体改造 方法と成果4

2017-11-27 12:51:10 | グルテンフリー
すっかり寒くなりました。

8月下旬から本格的にはじめた人体改造。

たぶん一区切りとなる3ヶ月が経ったところで経過報告をします。

その前に、50代後半の私が何の目的でこんなことをやっているかなんですが。

健康に元気で生きていたいのは当然ですが、それは精力的に作品を作りたいからであり、永遠の幼児である息子の介護をやるためです。

それ以上に、私はガチで強いクライマーになりたいという意欲があるからです。

私の中ではもはや、趣味というには収まり切れない位置にクライミングがあるのです。
こんなに面白いことをやり続けるためなら、何でもやりますよ。

前置きが長くなりましたが、
この3ヶ月でハッキリしたこと。
私には余分な糖質は害になること。

登る前に糖質を摂ると、後で低血糖症状が出ます。代わりに質の良い脂を食べると疲れないのがわかりました。

足の冷えがなくなり、睡眠の質が良くなりました。
毎年今ごろから湯たんぽが欠かせなかったのに、湯たんぽなしで眠れるし、夜間のトイレがなくなりました。

睡眠の質が上がると、日中の全てのパフォーマンスが上がります。
これらは全て、食事の内容を変えることで得られたことです。

逐次新しい情報を得たりして、より良いと思う方法を取り入れています。

ひとつ、耳寄り情報をお伝えします。
コーヒー好きな方は多いでしょうが、カフェインと糖質を同時に摂ると身体に脂肪が蓄積されるという研究結果があるそうです。

これには私も愕然
出来るだけカフェインレスコーヒーを飲むことにして対応していますが、化学的にカフェインを抜いたものは避けた方がよいです。

自重は軽く、筋肉は多く、スタミナ十分のしなやかボディになりたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿