桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

虹色の蝶(シルバージュエリー)

2024-09-10 15:33:00 | ジュエリーメイキング
銀の虹色加工の試行錯誤を継続中です。
10年以上前に翅4枚だけ銀粘土の乾燥体として放置していたものを、やっとブローチに出来ました。

4枚の翅を蝶の形に接着するのもなかなか難しく、途中で割れてしまったりも。

この時点で8.4g


電気炉で焼成後に磨きに磨いて、シリンジの部分(ニョロニョロした模様)をマスキングして燻します。




ブローチ 金具は付いてますが、いざとなったらネックレスにもなるようにホールを開けています。

何度も実験を繰り返して、今回はかなり美しい色が出たかなぁと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿