桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

すっぴんさんの日焼け対策 その2

2017-05-19 08:07:18 | グルテンフリー

日射しが強くなってきました。

この時期は曇っていても紫外線は年間で一番多いとも言われていますね。

私は外を歩いている時間も多いので、アームカバーを使ったり日傘を差したりということはやっていますが、今年からはほぼすっぴん状態ですので、さらに気を使わねばなりません。

ファンデーションもパウダーを叩く程度ですが、この春からはETVOSのロングUVAからもお肌を守る日焼け止めパウダー「ミネラルUVパウダー/SPF50 PA++++」いうフィニッシングパウダーを使っています。
もちろん石鹸洗顔で落とせます。

それと皮膚科で購入できる、飲む日焼け止めSOLPRO+WHITE(ソルプロプリュスホワイト)というサプリを使ってみているところです。

これは抗糖化を考えられて作られているもので、お値段はちと高いんですが(私には^^;)日焼けを防ぐ以上のことが期待できそうですし、ほかに化粧品代も掛かってませんので買いました。

ついでですが、半年近く肌断食を続けていますが、冬場の乾燥季節を過ぎて、やっと口元のかさつきも収まりいい感じです。スベスベです。

半年間、化粧水やクリームの類は一滴も使っていません。

これからは紫外線や汗との闘いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿