桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ココナッツクリームでチョコもどき

2017-09-17 16:59:10 | グルテンフリー

台風来てますね。

以前なら、こんな時分はトシヤが荒れて寝なかったりしたもんですが、なんだか平穏です。
ただし、日中に良く寝てます。
そういう私も体調は悪くないですが、眠たいです。

急遽、所属しているギルドの協会展に出品することを決めてしまったので、これから先約ひと月は鬼のように忙しくなるでしょう(;´д`)=3

集中しているときは空腹を感じないものですが、ちょっと気を抜くと小腹が空いたりしませんか?
私は週末とか連休になると、体を動かせないのでそうなります。

今の食生活では、そういうときに食べられるおやつとして、ココナッツフレーク、アーモンドやブラジルナッツ、ココナッツオイル入りのコーヒーなどを飲食しています。
そこへ、つい最近ですが、ココナッツクリーム(オーガニックのもの)を購入してみたのです。
本当は、料理に使ったりコーヒークリームの代わりになるかな?と思って買ったのですが、残念ながらコーヒークリームの代用にはなりませんでした。

パッキングの形態が普通にビニールパウチされたものでして(しかも個体と水分が分離している)、そのままでは大変使いづらかったので、シリコンのひとくちチョコレート型に流し込んで固めてみました。

すると、見た目はまるでホワイトチョコレート

試しにかじってみたら、ほんのり甘くて美味しいじゃないですかー(*´゚艸゚`*)
ココナッツ風味チョコ??
繊維も入っているので満足感があります。

が、そこは油脂の多いココナッツ。カロリーも調べなくては。
驚いたことに、この一口サイズ(約8~9g)だけで57kcalもあります

ただし、砂糖の入ったお菓子を食べるくらいだったら、こっちの方がよさそうです。

今までは低血糖になりかけたらチョコレートなどを食べて凌いでいましたが、それではいつまで経っても砂糖中毒は治りません。
(カカオ分が80%以上のダークチョコなら悪くないとは思います)

食べ過ぎなければ、いざというときのエネルギー補給おやつになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿