ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

クラス会?

2019年09月18日 | 思い出話

 

 

クラス会って言うのかしら?

ある同好会(人前で、上手に話せるようになる会)の、

今はつぶれましたが「尼崎のクラブ」の会がありました。

 

出席者は15人でした。

たったこれだけでも、初めてお話しする方が両隣、

会員は30名ぐらいいましたね。

私が入会したのはクラブ全盛のときでした。

私が入会したときは、右の方はすでに退会、

左の方は会長さんで、ぺいぺいの私はお話も出来ませんでした。

やっぱり派閥があってね、そのグループのトップにいた方でした。

 

皆さん、何方も、それなりに老けておられて、

老けたことを気にしていた私は安心しました。

当たり前のことですものね~!

 

3時間の会はあっという間にすみました。

「又、元気にお会いしましょう」 と言う言葉でお別れしました。

 

お料理なんですが、楽しみにしていましたが、

私のお口には合いませんでした。

「新鮮な鯛のお刺身」だけが美味しいと感じましたが、後は×、

なんだか似たようなお料理が出てきて、がっかり。

去年はそうも思わなかったのですが、「板長」が変わられたのでしょうか?

喜びを感じませんでした。 安いコースだったからかしら?

 

案内状の予算より1割減でしたものね。

お料理が目的ではないことは承知していますが、

やっぱり、期待していましたもの。

 

お世話になりながら文句を言うな! ですね。

 

お隣の方はずいぶん喜んでおられましたから、ま~いいか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満願 | トップ | ダンスのステップで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出話」カテゴリの最新記事