ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

どうなる、民主党代表選!

2010年08月26日 | 気にかかる

             「ブーゲンビレア」  尼崎の町角で   (10-8-17)


昨日の夕方「後期高齢者の保険証」受け取りました。まだか、まだかと待って
いましたから、嫌~な気持ちと言うよりも、ほっと一安心と言う感じでした。しか
し、やっぱり「後期高齢者」と言う字をしばらくじ~っと眺めておりました。


早めに家を出て、図書館に行きました。なんと、月末の休館日でした。先週も
予定表を見て、「来週は休日があるから、気を付けよう」と自分に言い聞かせ
たばかりですのに、又ポカをやってしまいました。今までにも何度も経験して
いるのに、懲りない自分にあきれます。


民主党の代表選、小沢さんが立候補を決めましたね。菅さんもやめて欲しい
と思っていますが、小沢さんはどんな政策を持った人でしたっけ? 一線か
ら引かれたので安心すると同時に忘れてしまいました。

そうね大軍団を引き連れて中国に行ったのでした。何の為? 天皇陛下にス
ケジュールの変更を求めましたね。子ども手当て1万3000円は少ない(財源
無視で)倍にしろ言った張本人でしたね。

これから政策が語られるのでしょうが、何だか怖いですね。私はいつも言うよ
うに、真実を見つけるには敵を知らなければならないと言う事で、反対の意見
の政治家または有名ブログも読んでいます。大喜びですね。「小沢さんしかい
ない!」ってね。

何故立候補するのでしょうか? もし総理になったら、「強制起訴」逃れを目論
でいる?「政治と金」問題があやふやになる? そんなことがあってはならない
です。

鳩山さんが小沢さんを応援すると言われたそうですが、菅さん寄りだと思って
いたのですが、仲介が上手くいかなかった腹いせ? 何だかこの問題でも、ぶ
れていませんか?

党代表を選ぶと言うことは、議員だけではなく、民主党党員?の票も加算され
るのでしたね。民主党の党員には「民団」のように、国籍を問わない、外国籍
の人が多いそうですから、その数が入ると言うことは、私達日本人ではなく、
異国の人が日本の総理を選ぶと言うことになりませんか? 
恐ろしいことですね。

私の誕生月、9月、大変な月になりそうです。




                「マツバボタン」  線路脇で   (10-8-8)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラダンス・レッスン | トップ | 刑場公開、何故? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事