ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

フラダンス・レッスン

2010年08月25日 | 今日この頃

        「花オクラ」 この花は食べられるのです 20cmもあるんです


久しぶりに「フラ」の時間に入りました。何となく水曜日に出歩くことが多くて、
お休みばかりでした。

「ハワイアン」を聞いていますと、涼風が吹いてくるようで、現実の暑さを忘れ
ます。

「フラ」は簡単だと思っていたのですが、結構難しいです。40人以上の生徒
がいますが、又所作を覚えている方はいますが、「様になっている!」と私の
お眼鏡にかなう人は居ませんもの…。もう何曲ぐらい習ったでしょうか?私は
自慢じゃないけれど、完全に覚えているものは一つもありません。覚えては
忘れ、覚えては忘れの繰り返しです。所作もだんだん高度になってきました、
先生には悪いのですが、その時間を楽しめば良いかな~と思っています。

「ハワイ」と言えば、今、「カレー教室」のオーナーがハワイで夏季休暇を楽
しんでいます。コンドミニアムを借りて3週間ほどです。独身貴族だな~。そ
のうちの何日かは、お友達と合流予定だとか聞いています。

本職はフラワーアレンジメントの先生ですから、現地ではハワイアン・レイの
作り方なんかを習っておられるようです。そういえば40年ほど前ハワイに行
った時、空港で首にレイをかけてもらいました。一度目は生花だったのですが、
2度目の時は作り物でした。ツアーによって差があるのでしょうか?いまだに
不思議に思って居ます。

オーナーもフラの体験レッスンを受けられたようですよ面白いって気にいられ
たみたい。そういえば、私も習い始めはハワイで習ってみたいな~と思いまし
たっけ。 何時までたっても夢見る夢子さんです、私は!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストン美術館・浮世絵名品展 | トップ | どうなる、民主党代表選! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事