ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

小型無人機ドローン

2015年05月13日 | ネットニュースから

「ガーベラ」 今流行のものではありません 八重ではなく、花首も長~いです 昔のです(15―4―30)








今日は汗ばむほどのいいお天気でした。お陰さまで洗濯物がよく乾きました。


「ドローン」ご存知でしたか? 私は首相官邸の屋上に落ちていた、と大騒ぎに
なった時まで知りませんでした。このドローンはオモチャのようなもので、大騒
ぎしすぎ!という声もあります。

この騒ぎのあった4月22日に米海軍は開発中のステルス型無尽飛行機の空
中給油に初めて成功したと発表しました。

ドローンには無線コントロールで動かす、小さなオモチャから大型兵器にいた
るまであるそうです。そもそもの本流は軍事用途、即ち、攻撃側の人的被害を
抑制しつつ、効果的に敵を攻撃するためのものだそうです。

世の中、色んなものが進化していて、何にも知らないことが多々あるという事を、
身にしみて、理解できました。

日本だけではなく、世界中?で飛ばされていたんですね。知らない事に少なか
らず、ショックを受けました。

フランスではかなり厳しい規制があるそうですし、アメリカでもやはり規制はある
そうです。日本だけですって、規制無しに操縦することができたのは。其の上に
日本が一番色々な種類の機種が販売されているそうです。それこそ何千円(カ
メラはついていない)ぐらいからあるそうですよ。「万」代と成れば、カメラ付きだ
そうですよ。

日本は急いで規約?規制の法案を立ち上げたそうですよ。政府の建物、各領
事館の上空で飛ばしてはいけない等々ね。飛ばしてはならない範囲は、徐々に
増やしていくそうです。

ドローンの意味は「ミツバチのオス」「無人機」「なまけもの」だそうです。また、音
楽用語=単音で変化無しに長く持続音の事。つまり無人機の出す音がハチの
羽音=変化のない持続音に似ている故ついた名のようです。

あ~しんど! たった、これだけ調べるのにフーフーいいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪都構想 | トップ | お相撲さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットニュースから」カテゴリの最新記事