ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

日本の土地

2013年09月12日 | ネットニュースから

              「椿色々」   尼崎・立花地区の街路樹     (13-3-30)   




今日は一日むしむししていましたね。なんだか頭がぼ~として、すっきりしませ
ん。


日本の土地は、国有地と、個人のものが在ることは知っていますが、各市の私
有地の売買は其の市長に権限があるとはつい最近知りました。

新潟市の1等地を、中国が買って、領事館を建てるとかいう話がありましたね。
広大な土地らしくて、領事館だけが建つとは考えられない広さで、領事館を中心
に中華街が立つのではという話でした。

反対運動も起きて、その後どうなったのかな? と思っていました。今日ネットの
ブログで読んだ話によりますと、去年の12月21日、今の新潟市市長・篠田氏は
「何が何でも中国人に市の土地を売る」と方針を表明したそうですね。新潟県市
民の皆さんは如何思っておられるのでしょうね。

篠田さんという人は、中京との国交回復以前に毛沢東共産党から招待を受けた
人だそうで、「親中共」の人だそうで、其の上、新潟県知事も「親中共」だそう
です。

この人は「北朝鮮による拉致」もそう呼ばず「神隠し」呼ぶそうです。確か「横田
めぐみさん」は新潟の海岸から拉致されたのでしたよね。「めぐみさんは北朝鮮
に拉致されたのではなく「神隠し」にあったというのでしょうか?」 この「神隠し」
という言葉は「北朝鮮シンパ」が使う言葉だそうです。


「対馬」も260万平米という森林が競売になっていましたね。あれはどうなった
のでしょうか? 「ツシマヤマネコ」の生息地だそうですが、まさか、韓国に売り
渡したのではないでしょうね?

それでなくとも「対馬」は、以前から韓国に土地を買い占められそうで、日本より
韓国のほうが距離的に近いということもあって、韓国からの観光客が大半だそ
うで、そうなると日本人の観光客の足は遠のくという悪循環だそうです。

自衛隊の隣接地も韓国人に買い取られて、今はホテルがたっているそうです。
元の「真珠業者」は自衛隊に買ってもらいたかったそうですが、ぐずぐずしてい
るうちに「島民名義」で韓国人が買ったらしいです。このように「名義貸し」で外
国人が買った場合、それが露見した時に、其の譲渡は無効であるという法律
はないのでしょうか?

北海道の山林も「水」を求めて中国人が買い占めているのですよね。それでな
くても狭い国土、どうかして守る方法を考えなくていいのでしょうか?

オリンピックに目がいっている間に、これ幸いと、中国、韓国の資本が日本の土
地を狙うのではないかと心配です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり! | トップ | 岸恵子さんの朗読会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットニュースから」カテゴリの最新記事