ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ショウケン最終章

2020年01月07日 | 読みました

この本も、新聞お勧めだったと思います。

彼が人気歌手だったことは知っていましたが、

ファンでもありませんでした。

 

人気歌手であるが故に、なんとなく噂は耳に入っていました。

 

この手記を読んで、私の知っていたショウケンは別人かと思いました。

「エっ!」と言う連続でした。

ふわふわした、生き方の人と思っていましたが、

差にあらず、地道な人。地道に生きようとするけど、

世間一般からは、と言うより、私は、記者の書いたものから、

フワフワした人と思っていました。

だから、この本を書いて、「本当の自分」を残しておきたかったのでしょうね。

 

今年の3月に亡くなってしまって、読むのが遅かった。

読んだ後に、ショウケンのテレビを見てみたかった、と思いました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 今年一番最初のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読みました」カテゴリの最新記事