ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

淡路島 花みどりフェア

2010年04月14日 | 一寸そこまで
     
「花みどりフェア」のパンフレットを模した作品が、ウエスティンホテルのエスカレーター脇にありました
          パンフレットより一寸太めですが チョコレートで出来ているそうです





今日から寒くなるというので、昨日(4月13日)「淡路島の花みどりフェア」の
チューリップを見に行ってきました。

テレビで見たときは、何処にでも在るチューリップの群生だと思っていました。
でも違いました。もっともっとスケールの大きな、緑の中に点在するチューリッ
プ畑でした。さすが「国営明石海峡公園」というだけあって、とても手入れの行
き届いた、大きな公園でした。

盛りは過ぎていましたが、咲き終わろうとしている花を沢山の庭師の方が、私
たちの目の前で手や鋏で摘み取っていました。こうして手入れが行き届いてい
るから綺麗なんですね。

何年か前、富山県に「チューリップ祭り」に行きました。その時も綺麗だな~
と思って、もう一度行きたいと思っていましたが、近くでこんなに綺麗な花畑
が見えるのだから「もう富山にチューリップを見に行かなくてもいいね」と話し
ました。









こんなに綺麗な配置、色はきっとコンピューターで描いたものを元にして作ら
れたのでしょうね。何だか日本じゃないという感じがしましたよ。花が痛んで
いましたし、配置された色のコントラストが綺麗だったので、その美しさを拾
う為に遠景を沢山撮りました。





     

この「国立明石海峡公園」は入場料が要りますよ。それと「奇跡の星の植物
園」という大温室と別料金です。勿論セットで買うと少し安くなります。私達は
シルバー料金ですから、共通券で500円でした。

百段苑が北側に聳えて見えました。「花博の時はあの天辺まで登ったけれど、
もう行けん」と主人が言うので、今回はあきらめました。登りたかったな~。あ
の上から見れば、又チューリップ畑を違った角度から見れたのでは無いかと
思うんですよ。そうですよね。花博(ジャパンフローラ2000)から10年経って、
その記念行事なんですものね~。10歳の差は大きいかな~。

温室の花も綺麗でしたよ。又次の機会に…

この度は食べ物に恵まれました。和食店に入ったのですが「うどん」がとても
おいしかったです。主人のとった「カツとじ丼」も美味しかったですよ。一寸
お味が濃い目かなとは思いますが。

温室の中の喫茶店の「アイスクリーム」もカップまま出てきたのですが、濃厚
な味で美味しかったです。

美味しいものに出会った日は幸せ幸せ!


    この鳥何? 鶏冠があるから鶏かと思ったのですが 鶏てこんなに羽広げるかな~?

     こちらはすぐわかりますよね 蛸ですよ  パンジーで出来ていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納棺夫日記 | トップ | 造幣局の通り抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事