ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ツナグ

2018年05月29日 | 読みました









ツナグ

「ツナグ」は死んだ人間と生きた人間を会わせる窓口。

使者=ツナグと呼ばれる人間が窓口になって、依頼人の依頼を受けて、
会いたい死者に交渉するんだ。会うつもりがあるかどうか、気持ちを
確認して、承諾が得られれば、その人に会うことができる。ただし、
会えるのは一度だけ。誰かにそれで会えたら、生きているうちには、
もう二度と使者に別の依頼はできない。


死んだ人に会えるとしたら、誰でも「お母さん」と言うでしょうね。
勿論母は会いたい人です。でも私には、母は、生活を支える人でし
た。私の面倒はいつも祖父が見ていました。私の側にはいつも祖父
がいました。唯一人に会えるとしたら、私はやはり祖父に会いたい。

祖父より年を取った今になっても、子供に戻って祖父に会いたいと望
んでいます。あの世に行ったら、会えるのだろうか? まだまだ元気
で居たいけど、会いたいと言う気持ちは強いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小磯良平 吉原治良 | トップ | インド家庭料理 (85回) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読みました」カテゴリの最新記事