ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

春の花と緑のフェスティバル

2015年04月30日 | 一寸そこまで

     尼崎・上坂部西公園 「春の花と緑のフェスティバル」   (15―4―29)





     よい子が「尼っこ」(右)や他のユルキャラと一緒にダンスを楽しんでいます。
 



今日は暑いぐらいの日差しです。昨日の今日とて、ゆったりと、と思ったのです
が、昨日のお礼にと「ダリアの球根」を頂いていましたし、ご自由におとりくださ
いと書かれたかごに「キクイモ」の球根があり、頂いて来ましたので、それを植
えつけたり、花壇に芽を出していた「ダリア」に支柱を立てたりと、半日庭で過
ごしました。


4月29日(水・祝)毎年の行事ですが、参加して来ました。私は9時半ごろつい
たのですが、私の出品した花は粗方、売れていました。皆さん、花が好きで、欲
しい花があれば、安く買えるこの日を楽しみにしておられるのでしょう。

時間の早いうちにと「温室」に花を見に行きました。今年の花は「ベコニア」でし
た。とくに「レックス・ベコニア」が模様違いで沢山出品されていたのが嬉しかっ
たです。沢山写真を撮りましたから、順次載せますので楽しみにしていてくださ
いね。


     

今年も、お願いして、稲村尼崎市長お一人の写真を撮らせていただきました。

来年は「尼崎・市制100周年」です。ますますお仕事が増えると思います。お体
に気をつけられて、頑張っていただきたいとおもいます。

しかし、100年という貴重な節目に、市長として、在籍するということは、こんな
言い方はおかしいかも知れませんが、稲村市長の強運だと思います。「ラッキ
ー」という言い方は軽いでしょうか? しかし本当にそう思います。私も、「100
周年節目の年に、その尼崎に生活している」という、幸せを味わいたいと思い
ます。


今日のお花は、私が、始めてみた花のみを集めました。其の木がある事を知
っていても、4月29日に咲いているのが始めたの花もあったりいます。





       ↑ 「ミッキーマウス」   ↓ {砂漠バラ」 この2つしか名前がわからないのです。












今日から、また来年の出品の花の用意をぼちぼち始めます。皆さんに喜んで育
てていただけるように、厳選? したいと思います。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍三と7人の子分たち | トップ | 安倍総理と野口健さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事