ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

龍三と7人の子分たち

2015年04月28日 | 映画の話

     八重の「つつじ」  八重って始めてみましたよ  JR尼崎駅 陸橋   (15―4―27)






今日は、暑いぐらいでしたね。せっせせっせと雑草を抜いていますが、このお
天気で、威張りかえっています。それを「親の敵」とばかり抜いていきます。
整理のついた場所とまだの所と違いは歴然です。


    

      

4月27日(月) 主人の付き添いに、病院に行って、帰りに隣のビルの映画館
に行きました。映画を見るのは久しぶりです。見たいものはあったのですが、
グズグズしているうちに、終了しているのが常でした。

「何で、この映画選んだん?」と主人は聞くのですが、「テレビの宣伝を見たか
らよ。それに武の映画って見たことないし、どんなかな~?と思ったから…」
「見ながら、お前が何でこんな映画選んだかが不思議やってん」

現代の社会現象を上手いこと取り入れていると思いましたよ。くだらないと言
えばくだらないけど、十分笑えました。それで良いかな?

いつもこの映画館に行くのです。わざわざ大阪や神戸まで出なくても、とても
設備のいい映画館ですから。それに、一番の上映に行きますから、空いてい
ます。

それがです、何時もは10人前後の人なのに、なんと、今回は数えてみました
が60人以上いましたよ。これにも驚きました。「武」人気なのでしょうか。

笑うと言えば「何でこんな映画…」と言いながら、主人も何度も小さな声ながら
笑っていましたよ。ところがです、お隣が男1人、女3人でしたが、女性達は大
いに笑っていましたが、お隣の男性は「クスッ」とも笑わないんですよ。

これだけ笑わせてもらったら「1100円」の値打ちはあったと思うのです。笑
うって体にもいいのでしょう? 私はここぞと笑う時は、大声で笑いますよ。そ
うすることによって、楽しさが倍増します。お隣の男性はとても勿体ない映画
の見方をする人だと思いましたよ。

車のついた杖無しでは歩けない奥様と旦那さんがおられましてね、奥様の車
をご主人が持って、奥様は椅子の背を持ちながら、移動しておられたのです。
「いいご夫婦だな~」と思いましたよ。体は不自由でも、心は生き生きしておら
れるのでしょう、「映画を見たい」と行動しておられるのですもの。

まだまだ元気な私でも、少々の疲れを感じましたよ。お疲れだと思いますが、
まだまだ頑張って「引きこもり」にならないようにと祈っています。


   ☆ 明日は、尼崎の花の会で出かけますので、お休みいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野派 永徳の後継者たち | トップ | 春の花と緑のフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画の話」カテゴリの最新記事