ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

国土を守って!!

2010年11月01日 | 気にかかる

               「友禅菊」    馬見丘陵公園  (10-10-27)

「戦略的互恵関係」この言葉を始めて耳にしたのは何時ごろだったでしょうか。そ
の日から、聞き続けたこの言葉ですが、言葉の難さと「戦」と言う字からくる感じで、
何となくきな臭い、胡散臭い感じを受けます。

民主党の新しい部署でやはり「戦」と言う字のつく部署がありましたね。民主党は
この「戦」と言う字が好きなんですね。「闘争心」がそうさせるのでしょうか?異国
に対してはない「闘争心」ですが、では何に向けたものなんでしょうか?この言葉を
調べてみました。

戦略:戦争や政治・社会運動などを実行する為の計画・方法。戦術より総合的で大規
模なものを言う。

互恵:国と国とが互いに特別の便益(都合のいいこと)・恩恵を受けたり与えたりす
ること。

だそうです。今日テレビで言っていましたね。「戦略的互恵関係」の中国の解釈は
中国の利益を最大にする事だそうです。そう聞かされても菅総理は「戦略的互恵関
係」の維持とお題目のように唱えるのでしょうか。

尖閣諸島の弱腰のマイナス面が、早々と現れましたね。「押せば引く」と言う日本
の外交に、このときとばかりロシアも強気に出てきましたね。「北方領土は返さな
い」ロシア中央並みに整えていくって。

尖閣にしても北方領土にしても、戦後65年間もほっておいたのですから、勿論自
民党にも責任はあります。超党派で対策本部でも作って、急ぎ動き始めないと、日
本は丸裸になります。韓国に占領されている竹島もそうです。対馬の土地も韓国人
に買い占められているようです。

確かに2島とも日本より韓国に近い位置にあります。でも日本領なんですよね。そ
れならどうして日本政府はほっておくのでしょう。

北海道だけではありません、富士山の見える土地、それが進んで中国人に山林
が買い占められるようです。何故山林?都会と違って山林は安いですよね。目
的は地下水だそうです。日本は木が多く山林の地下には良質の水があります。
中国はいい水がないので、日本の水をどんどん汲み出して、中国本土に売った
らどうなりますか?

日本の山林から地下水が消え、地盤沈下が起き、木も枯れます。木も伐採して持
ち帰ったら、丸裸になった山は水を蓄えられなくて水害が起きます。

恐ろしい未来が語られています。領土を守ってこそ、明るい未来が見えるのでは
ないですか?国会議員の皆さんへのお願いは唯一つ、行動を起こしてください、
領土を守る為に!


     
         「サルビア」 一寸変わっていますね    馬見丘陵公演(10-10-27)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第62回正倉院展 | トップ | 自民党の石破 茂さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事