ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

話題的に古いかな?

2016年01月12日 | テレビから

        冷たい空気の中 寄り添うように 集団で咲いています     (16―1―12)

今日は今年初めて、「温泉」に行きました。相変わらずの人出でした。

湯船につかりながら、前を通過する人を眺めながら思いました。皆さん、大体が、時間帯(午
前中)にもよるのでしょうけれど、お年寄りが多いです。けれど、ここに来ておられる方は、生
活に余裕もあり、自分の足で好きな所にいける健康に恵まれた方で、「老後の幸せ」を得て
おられるのだな~と、今更ながらに感じました。


次のお話は、一寸話題が古くなりましたが、お休みするより、良いかな~と思い書きました。

北朝鮮の「水爆実験」驚きましたね。年が変わって、ほのぼのとした、話題に、にんまりして
いる所に、冷や水をぶっ掛けられて、一辺に現実に引き戻された感じです。

かの国は、何故、今、誰に向かって、何を伝える為に、世界が非難するであろう事を起こし
たのでしょう? 敵対?しているアメリカに向かってですか? 仲たがいしつつある中国に
向かってですか、それとも、全世界に向かってですか?

キムジョンウン氏が後継者に選ばれた時、現状を想定した人が何人いるのでしょう? 私
は穏やかな国になると思っていました。ただ、祖父の体型に似せるためとかで、ブクブク
太り始めた時に、「???、この人は何を考えているのだろう?」と一寸、不気味さを感じま
したが…。

ジョンウンしは「亥年」生まれだそうです。でも、韓国では「亥年」の事を「豚年」とも言うそう
です。あの太りようのジョンウン氏にはお似合いですが、同じ干支の「亥年」生まれの私は
納得いきませんよ。「イノシシ」と「ブタ」はまったく別の動物ですよ。そうでしょう!

私たち国民は見守るしかありません。正しい報道がキッチリとなされること、安倍総理と政
府を信じ、任せ見守るしかありませんね。

私は安倍総理を信じております。(時々、韓国との慰安婦問題に屈する様な言葉を言った
り、10億円を差し出すといったり等、考えられない事をなさるのを除いてですが)国民の安
全を守ることを第一に考えてくださっていると信じておりますから。ただ、お体だけはお大事
に、健康一番でお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えべっさん | トップ | 他人の空似 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビから」カテゴリの最新記事