ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

他人の空似

2016年01月13日 | テレビから




今日は今年はじめての図書館に行ってきました。あんがい多い人出でした。閲
覧席は新聞を読むお爺様属で埋まっていました。時々はお婆様も混じるのです
が、松の内の今日は女性は未だ旧交を温めるのに忙しく、図書館にはお見え
でないようでしたよ。

年末に「国勢調査」のお手当ての振込みを頂いて、これで数年間は本が買える
な~と思もったのです。上下のある本は、借りても、2週間で読みきれないので、
今年からは、自費で購入しようと思っています。

しかし、買うほどではないけれど、読んでみたいな~と思う本を5冊ばかり申
し込んで来ました、3冊ほどは30人以上の待ちですが、後の2冊は公民館保
管のようでしたので、今月中くるのではないかと思います。そうしますと「本」
優先ですから「テレビ録画」がたまりそうです。



            ↑   女優・水野くみさん       ↓   私


「徹子の部屋」のオープニングにこの写真が写った時に、「アレ! 似てる?」と
私の「左」の写真が浮かんだのです。

私も小さいとき「どんぐり目」といわれていたんです。水野さんも大きいですね。
今はこの目の半分もありません。いつの間にか目までしぼんでしまいました。

水野さんはお父さんが写真屋さんで、この写真を撮られたそうです。私は勿論、
写真やさんで撮ったものです。「目元」が似ていません?世の中には3人似た
人がいるそうですが…。

「右の写真」は似ていないのですが、「髪形」が同じでしょう? この頃こんな髪
形が流行ったそうですよ。コテを使って、カールさせています。この頃ちっちゃな
女の子で「シャーリィーテンプル」というスターが居たそうで、その子がこんな頭
をしていたそうです。ハイカラ好きな親を持った子は、何かの時、(私は羽子板
を持っているからお正月のようです)こんな頭していたそうですよ。普段は「左の
写真」のようにまっすぐな髪の毛です。

水野さんは昭和11年生まれだそうですから、昭和10年生まれの私と同世代と
いうことになります。何ですか「親近感」を覚えたというお話です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題的に古いかな? | トップ | 女性は「生活苦」のみで働く? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^) (ぽてぽて東京)
2016-01-18 00:34:06
こんにちは、可愛い!本当、似ておられますね。
本文を読むまで3枚とも同じ人物だと思いました!

返信する
Unknown (ちっち)
2016-01-18 07:27:59
ぽてぽて東京さま

似ています!

コメントを頂、独りよがりでなかったと、安心しました。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビから」カテゴリの最新記事