ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

今夜11時半

2015年01月29日 | ネットニュースから

        「オダマキ」   大好きな色です  今年も芽生えて来るかしら    (14―4―14)


寒いというより、痛い!という感じです。こんなに冷え込みますと、あちこちが
ジーンと痛み始めます。同時に、心も沈みます。

大阪・阪急へパンの買出しに行ってきました。何時もの通り、4つの袋には食
べ物ばかりです。ランチは外食せずに、「おすし」をかって帰りました。


「おすし」をつまみながら「衆議院・予算委員会」を観ていました。どの党も初め
は「イスラム国」の人質・後藤さんのことばかり。一番初めの党が「今日の党の
代表として…」とか何とか言って、一度で済ませてくれたらいいのに、と思いま
す。同じ事ばかりね~。

最後の「イスラム国」の条件の時刻は今夜の11:30だそうですね。どうなるの
でしょうね。

「イスラム国」って言ってはいけない。なぜならば「国」として認めることになる
から。といわれていますが、テレビも新聞も、そう呼んでいますよね。「イスラム
国」って、呼ばないとすれば、なんと呼ぶのでしょうね。

「後藤」というのはペンネームだそうですね。だからお母さんと苗字が違うのが
うなずけますね。其の上、結婚した時、養子縁組したので今は別の名前だそう
ですが…。7人兄弟の末っ子だとか。「ツイッター」が私に色んな事を教えてく
れます。

ご本人も言っているように、今回の後藤さんの立場は「自己責任」ですから。
そして早々に解決すべきは、本当にお気の毒な「拉致被害者」の方々ではな
いですか、私はそう思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド家庭料理 (60回) | トップ | 分けのわからぬままの硬直状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットニュースから」カテゴリの最新記事