ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

安保関連法案可決!

2015年07月15日 | ネットニュースから

    「矢車ハッカ」   上品なのですが 咲き終わりが汚いので 早めに切ります   (15―7―1)






台風のせいでしょう、とても風が強く吹いています。涼しいのはありがたいので
すが、一寸不気味です。


「安全保障関連法案」は衆議院平和安全法特別委員会で、自公の賛成多数で
可決されました。

民主党は、採択に初めから参加しなかったようですが、堂々と「反対」の意思表
示をしたほうが、無視よりよかったのではないですか?


あのプラカードを掲げているのは国会内の出来事ですか? 私は始めて見たよ
うに思いますが…、と言うことは、一応国会をボイコットしないで、出席はしたの
ですね。

こういう民主党の活動のしかたを、プロ市民活動って言うんですってね。

「アベ政権をゆるさない」「強行採決反対」「自民党感じ悪いね」等々のプラカー
ド「場違いで、感じ悪いね!」と返したい。

「あのプラカード誰に見せてるの?」「勿論テレビや」強行採決である事を国民
に印象ずけるためだそうです。そして、テレビに映った後は、民主党の皆さんは、
その場にプラカードをほったらかしにして帰って行ったそうですよ。
後始末ぐらいちゃんとしてよね!

「強行採決」に見えないのよね。自民党が、意思を示して、行動しているのに、
民主党が「意味不明」の反対をしているだけだと思っていますよ。私は安倍総
理の「戦争をしないため(ならない為)の軍備」と言われるのを信じたいし、信じ
ています。

「反対派も、全員起立」って、どういうことですか? 反対派の民主党もプラカー
ドを持って立っていたから? なるほどね~、全員起立だわ、笑っちゃうね。

田母神さんは言われます。「安保に反対は、日本より中国に味方。中国の力
による現状変更が進行しているのが、彼等の目は節穴か見えていない。

乙武さんは「NHKはどうして、こんなに国民が関心を持っている国会中継を
何故しないのですか?」 本当に、今日、採択が行われると言うので、国会中
継があるのかと新聞のテレビ欄をみましたが、ないので、「えっ!なんで~?」
とがっかりしていました。 乙武さん、良くぞ言ってくださいました。

「民主主義」の国会です。たとえ今まで反対であっても、決まったことには、
賛成の努力するのでしょうね! 「多数決でごり押し」と民主党は言いますが、
多数決=民主主義でしょう。

中国中央テレビは早々と「安倍首相は未来の日本の平和をかけて、個人と自
民党の野心を満たそうとしている」と10分ぐらい放映したそうで、それは関心
の深さを示しているそうです。

韓国は「安部内閣の支持率は更に下落する可能性が高い」と言っているそうで
す。

中国、韓国ともに「安保否決」を望んでいたのでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマータイム | トップ | 台風早く行って!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットニュースから」カテゴリの最新記事